2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

無料ブログはココログ

« それでも一緒に居る | トップページ | すぐ気が付かない私もどうなの? »

2016年1月23日 (土)

閉じ籠り継続中

今朝の地震で目が覚めたのにまた寝てしまった。

夜中にも地震があったらしいけど爆睡していたらしく全く気が付かなかった。

地震で起きないなんて大丈夫か私coldsweats01


 

閉じ籠り状態継続中な私です。

北国生まれの私は寒いのは平気だったはずです・・・が

ちょっと暖かい所に住み始めて40年近くになると、体が馴染んでしまったのか、それとも

歳のせいか寒さに弱くなってきた気がします。


この土地に引っ越してきたのはまだ20代だった事も有って、当時冬でもトレーナーで過ごしていました。

「寒くないの?」と近所の人にも言われたりしましたが、寒さには強かったので、

全然平気でしたね。

家に帰ると直ぐ靴下も脱いでいましたし、まるで子供の様です(笑)
 


体って馴染むんですね?

今ではちょっと寒くなっただけで、達磨のようになっています(笑)

誕生日に孫から貰ったスカーフを首に巻いて寒さに耐えています。


少し前までは、おばあさんが首にスカーフを巻いていたりすると、「歳をとると見た目

は気にしないんだね?みんな同じように首に巻き付けて・・」と、自分は歳をとっても

絶対そんな恰好はしない。したくないと思って居ました。




でも今となってみると、これって理に適っているんだという事を実感している毎日です。

首があったかいと体全体が暖かくなるんです。


見た目はちょっと・・・だけど、私はこれから毎年寒くなったらスカーフを離さない気がする。

こざっぱりとしたお婆さんになりたいと思っていたのに・・・。

見た目より暖かさを選んでいる今の私。

それもこれも外に出ないで閉じ籠っているせいなのか?

 

                               にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
                                        にほんブログ村

            ♪応援ありがとうございます♪

今年の目標は「歩く事」だった気がする。

三日坊主どころじゃない。

冗談じゃ済まされない位ぐうたらした生活を送っている。

どうしよう・・・
(´Д⊂グスン



« それでも一緒に居る | トップページ | すぐ気が付かない私もどうなの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« それでも一緒に居る | トップページ | すぐ気が付かない私もどうなの? »