2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング

無料ブログはココログ

« ぐうたらも大概にしろよ! | トップページ | 諦めてプール行っちゃう? »

2016年1月27日 (水)

名誉挽回できるか?

子供がいるとその数だけ反抗期を経験すると思います。

今の私の年代になるともう子供の反抗期の時期も終わっているでしょうね。


長女が高校生の時我が家でも反抗期っぽい事を経験しました。

暴れたり暴言をはいたりした訳じゃ無いですが、学校帰りに遊びに行って夜遅くに帰ってく

る事が多かったかな。

まだ携帯があったわけじゃ無いので、連絡も出来ず、何処に行ったかもわからずで、随分心配しました。

帰ってきても話をするでも無く、怒ってもまた繰り返す。

大人しくて自分の意見をはっきり言える子じゃ無かったので、どこかで発散したかったんでしょうね?



 

「思春期に反抗期が無い子供は大人になってから大変よ」と言われたことが有ります。

我が家の長男も次女も反抗期がありませんでした。

中学の時も高校の時も。

いつも一緒に遊んでいた長男の幼馴染だった男の子達も反抗期が無く、だからと言って

大人になった今反抗してるかと言えばそんなことも無く、このまま穏やかに過ごして

くれるんじゃないかと思って居ます。



まぁ我が家では今、三女が反抗期?って言うか、単に我儘で反抗してる気がします。

四六時中わがまま言ってる訳じゃ無いけどね(笑)


「ハイハイ・・」って対応です。

もうねぇ大人なんだし、姪の手前もあるんだから、我儘も大概にしないと・・。

先日姪の食事の姿勢が悪いと注意していた三女に「○○(三女)もメールしながらご飯

食べてるじゃん!」と言われて怒った娘、部屋に入ってふて寝していました。

注意を素直に聞かない孫も何だけど、メールしながら食べてる人もダメだろう。


可哀想に完全に下に見られている三女です(笑)

名誉挽回出来るでしょうかhappy01

                               にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
                                        にほんブログ村

            ♪応援ありがとうございます♪


朝起きた時昨日より寒かった気がする。

でも、もう日が出てきた今、外はポカポカです。

テレビで冬型の気圧配置が北に移動して、南から高気圧が・・

これを見ていた孫が「いかないで・・来ないで・・・」と低気圧に未だ居て欲しいらしい。

寒い方が良いなんて変わった子だ

 

« ぐうたらも大概にしろよ! | トップページ | 諦めてプール行っちゃう? »

家族」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~~^^
うちの息子も娘も反抗期もなく、いたって素直に育ちました。
もちろん、今も^^@
だからかな、なかなか子離れできない親バカです。

娘さん3人いらっしゃるんですね
賑やかでしょうね~、良いなぁ、羨ましいです。

思春期に反抗期が無い子供は…、これって私もよく言われましたが(笑)、
二人共そのまま素直に育ちました。特に息子はのんき坊主!と私から言われるほど。
親子関係なんて十人十色、自分の子ですもん、大丈夫ですよね~。

☆チーちゃん☆

我が家も息子が一番優しいかも・・。

娘三人ともなるとお互い主張しあってなかなか大変ですcoldsweats01

でも、相談相手にはなってくれるので、その点は有りがたいと思って居ます

☆バルおばさん☆

昔はちょっと心配したことも有りました・・反抗しないのでcoldsweats02

これからもきっと今のまま優しい息子のままでいるんじゃないかと思って居ます。

その代わり娘達は色々ですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぐうたらも大概にしろよ! | トップページ | 諦めてプール行っちゃう? »