2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング

無料ブログはココログ

« そうは問屋が卸さないよ | トップページ | 直って無かったのね »

2016年2月 1日 (月)

本当は嫌いだったって言われても

「息子は(オット)厚揚げの煮物が大好きでいつも美味しいって食べるんだよ」と義母は言った。


まだ新婚時代、それを聞いた私は、「そうなのか・・」と良く食卓にのせた。

私自身それ程好きなわけでも無かったけど、オットが好きならと作っていたものです。


数年たってから何かの折にオットが「俺、あまり厚揚げって好きじゃないんだけどな」と言った。

え?好きじゃないって?「だってお義母さんが大好きだって言ったよ」
 


子供の頃、あまり食べるものが無かったとき、厚揚げの煮物が食卓に出た。

美味しいといったオットですが、

それを聞いた義母、好きならと度々食卓にのせたらしい。



オット曰く、「食べるものが無かったから食べてただけであまり好きじゃない」


早く言えよ!!



好きだと思ったから出したのに・・・・




先日オットが休みの時、生エビの頭としっぽが勿体なくて、スープにし出しを取って

冷蔵庫に保存して有った物を、野菜と豚肉で具だくさんのスープにした。


私は鼻が効かないので匂いは解らないが、とっても美味しい味に仕上がった。

たまに蟹の出汁もスープにする。

何回か食卓に乗った美味しいスープ達・・


食べ終わる頃オットが言った。

「俺、甲殻類のスープって好きじゃないんだよな」


今?何度も食べてるのに今?



昔の厚揚げといい、今度は甲殻類?


だったら最初に言ってくれればいいのに、

悔しいから「残念!私が好きだからこれからも食卓にのるよ、休みの時は特にね!」

と嫌がらせのように言い放った。

                               にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
                                        にほんブログ村

            ♪応援ありがとうございます♪

昔のように嫌いなら作らないでおこうなんてししょうなこと考えないよ

サバの味噌煮のように嫌いだった物も好きになるかもよhappy01


どこまでも嫌味な私だヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ





« そうは問屋が卸さないよ | トップページ | 直って無かったのね »

家族」カテゴリの記事

コメント

reiさん こんにちは^^
私もえびの頭としっぽで味噌汁作るよ~
良くお出汁が出て美味しいよね
ほんとだね、先に言ってくれたら良かったよねbearing
きっと、reiさんがあまりにも美味しく作ってくれたから
「嫌い」なんて言えなかったんじゃない?

うちは義母も夫も嫌いな物がなくて
何でも良く食べてくれるので助かってるけど
うちの夫って、不味い時ははっきりと不味い!って言うの
それはそれで腹立つよなぁangry

☆チーちゃん☆

まぁ嫌いだって言われても自分が食べたい時は作るんだけどね(笑)
私は料理を作るのがあまり好きじゃないけど、作るからには自分が美味しいと思うものを作ります。
その味に子供達は慣れてるから誰も不味いって言わないし、甘いとか辛いとかは言って貰えば次の時気をつけるんだけど、言わなきゃ美味しいと思うし・・
オットが不味いって言ったら「食べなくてもいい!」って怒るから言えないのかもね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そうは問屋が卸さないよ | トップページ | 直って無かったのね »