2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ランキング

無料ブログはココログ

« 老いていた自分にビックリ! | トップページ | 今なら何回でも作ってあげられるのに・・ »

2016年2月23日 (火)

理想とは違う現実

今日は良い天気ですsun

外にいても寒い感じはしなくなって来ましたね。


今日2月23日は『富士山の日』なので、孫の小学校はお休みです。

去年からかなぁ?

全国的に・・だと思ったら違うんだねfuji



記念に富士山をと思って撮ったけどぼんやり撮れてしまっていまいちな富士山です。

今日は富士山をすっぽり雲が覆っていてそのせいも有ると思うんだけど・・。

富士山の形のまま雲がかかってるのは初めて見たかも?

P1060502_r





他の方のブログで「人生の楽園」の話題が載っていました。

我が家も毎週見ています。

定年になり、田舎で野菜を作ったり、パンやさんを開いたりして第二の人生を歩むと言う番組。

私と言うより孫が大好きな番組・・・何故?



若い頃は老後、田舎で過ごすのもいいな?自分で食べる野菜は自分で作って、

(この時点で虫が嫌いな事は取りあえず置いといて)あまり他の人とも会わず

のんびり過ごしたい。



そんな時に思うのはいつも何故か「一人で」

一人のんびり里山暮らしに憧れるけど、夫婦で仲良くなんて言うのも・・・無いしねcoldsweats01


やっぱり私には現実的じゃ無い話。

夢を見続けて叶えられ無いままって事になりそうだけど、これが現実だよねcoldsweats01

                               にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
                                        にほんブログ村

            ♪応援ありがとうございます♪

昨日トイレ掃除をした時、右奥は普通に拭くことが出来たのに左奥が出来なかった。
左腕を伸ばすと痛くて左奥は断念した。
まずいぞ私coldsweats02




« 老いていた自分にビックリ! | トップページ | 今なら何回でも作ってあげられるのに・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 老いていた自分にビックリ! | トップページ | 今なら何回でも作ってあげられるのに・・ »