2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング

無料ブログはココログ

« せめて次の車検までは・・・ | トップページ | 怖い母親自慢する子って・・ »

2016年2月 5日 (金)

ごく普通の夫婦の会話だけど・・

朝起きた時昨日より寒かった気がする。

いつもは寒くても布団からサッと出られるのに、何故か今朝は「出たくない」って思いました。




  
たったの二日でしたがオットの送り迎えの車中、お互い話す事も無いと思って居たけど、

他愛のない話で過ごすことが出来ました。


何時もオットが帰る時間には部屋に入っちゃうので同じ家に居ながら、顔を合わせない

日も有ったりするので、ほんの20分の車中、無言で過ごす事も無く、私達夫婦にも

何かしら離す事が有るんだと笑っちゃいました。



オットが働いている所のもう辞めてしまった同僚が、給料いくら貰ってたと言う話になり

「仕事もろくにしないのに自分と同じくらい貰ってた」話とかもう少し遠くに行くともう少し

給料が上がるんだけど、もし今回みたいにこんなポンコツ車で途中止まったら迎えに来

て!って言っても迎えに来れないしなぁ・・・やっぱり近くが良いかなぁ?欲出しても

きりが無いしな・・」なんて言っていたので、若しかしたらつられて言っちゃうかなぁ?と思い聞いてみた。



「今給料いくら貰ってるの?」

「・・・そんなに貰ってねえよ」

失敗!やっぱりつられなかったか(笑)


我が家はオットの給料はオットが管理しています。


前にこのブログでも書いた事あるんだけど、私が車の免許を取った時、車を買うんじゃ

ないか?自分も車を持っていないのに・・・。

と危機感を感じたオットはそれまで私が管理していたオットの給料を自分が管理する事にした。

勿論家賃や公共料金等必ず出るお金はオットが払うので食費雑費等のお金を貰って

生活して居たが、私としては支払いの煩わしさが無くなって逆に有りがたかった。


その事が有ってから、何度か仕事先が替わったオット、今現在いくら給料を貰っていいるかは知らない。


チャンスと思ってきいてみたけどやっぱり言わなかった(笑)


70歳までは働くつもりらしいから、それまではこの状態が続くと思って居る。

この先どうなるかは解らないけど、オットには取りあえず頑張って貰おうかなscissors



オットの給料がいくらなのか解らない私もどうかと思うけどね。

芸能人じゃあるまいしねcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

                               にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
                                        にほんブログ村

            ♪応援ありがとうございます♪



普通の夫婦のような会話もするんだ私達・・・
いや、普通の夫婦だけどヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


« せめて次の車検までは・・・ | トップページ | 怖い母親自慢する子って・・ »

家族」カテゴリの記事

コメント

reiさん おはよう^^
夫婦の普通の会話かぁ・・・
我が夫婦は今は義母の事が毎日の話題っていうか、課題。笑
そして、癒やしが時々来てくれる孫の存在
最近は、夫と2人で出かけること少なくなりました。涙

お金の管理ね~
意外に旦那さんが管理してる所多いですね
友人の所もそうです
わが家は夫に任せてたら大変な事になっちゃいます(TT

☆チーちゃん☆

うちは色々あって普段あまり会話しない夫婦なんですが、
お互い歳をとってきたら、少し穏やかに話すようになりました。
それが普通の夫婦何でしょうけどね(笑)
孫がいるとそれだけで穏やかな気持ちになりますねhappy01

楽ですよ、お金の管理しないってnote
お金大好きなオットなので、自分で好きなように出来て我が家には合ってるかもです。

うちは自営だし、夫は最近はあまり休日も出かけなくなって、殆ど私と一緒。
でも特に盛り上がって?話すこともなく、淡々としたもんです。
お金の管理は結婚したときから私任せ。会社の経理から何からいつも頭が痛いです。
必要な分を貰ってやりくりする、方が気楽かも。

☆バルおばさん☆

普段はほんと会話の無い夫婦なんです。
一緒に居る事が無いからなんだけど。
まだ我が夫婦も人並みに話をする事が有るんだと思いましたよ(笑)

自分で管理しないのがこんなに楽なんだと言う事を今更ながら思っていますhappy01


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« せめて次の車検までは・・・ | トップページ | 怖い母親自慢する子って・・ »