2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

無料ブログはココログ

« 意気消沈 | トップページ | いざという時奮起できるか »

2016年2月17日 (水)

やってみたら超簡単だった♪

今日は風はちょっと冷たいけど、日が射している所は暖かいですね。

縁側で日向ぼっこしたら気持ちいいだろうなぁ・・と思います。

うちには縁側は無いけどねhappy01





散々面倒なのと億劫なのとで毎日気にやんでいた確定申告に行ってきました。

行ってみれば超簡単だったcoldsweats01


今時はパソコンに入力するだけで終わっちゃうんだね。

娘と一緒に行ったので娘に全部入力してもらったけど、書類は全部持っていったので、

入力するだけで、簡単に終わってしまいました。

最後には戻り金も表示されて、ほんのちょっとだけど「戻ってくるんだ」って嬉しくなりました。


あれだけ気が重くなっていた確定申告でしたが終わってしまうと何でも無い事でしたね。

 

これで来年はもう大丈夫!!と娘に言ったら・・

「何言ってるの?お父さんの扶養に入ってるんだからもう確定申告はしないじゃん!」って言われました。




そうだったヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

                               にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
                                        にほんブログ村

            ♪応援ありがとうございます♪

二時から孫の学校で発表会があります。

孫の役はスイミーのまぐろ役

数日前から張り切っている孫ですが、「お婆ちゃんも見に来て」と言われています。

正直・・面倒で行きたくないと思っている私です。

でもこんなお婆ちゃんでも見に来て欲しいと思われているうちが華だと思うので行っています。

普通は喜んで行くものなんだろうねcoldsweats01




 

« 意気消沈 | トップページ | いざという時奮起できるか »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 意気消沈 | トップページ | いざという時奮起できるか »