2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

無料ブログはココログ

« 無駄に動いて しっかり爆睡 | トップページ | 理想とは違う現実 »

2016年2月22日 (月)

老いていた自分にビックリ!

今日は長女が仕事で車を使いますが、ガソリンが少ないので、初めて娘一人でガソリン

入れに挑戦です。

免許を取ってずーっと私の車を使って居ますが、私がいつも満タンに入れてるので、

セルフでガソリン入れたことが無い娘。


私が初めて一人でガソリンを入れた時はドキドキしながらガソリンが零れたらどうしよう?

なんて思いながら入れたのを思い出しますが、娘はさっさと入れちゃいました。coldsweats01

子供じゃ無いんだから、ガソリン位一人で入れられるわ・・・・だよね



「お母さん送ってから仕事行くよ」と言う娘でしたが、たった5・6分の距離、歩けるしcoldsweats01


歩いて帰っている時、自分の影を見てギョッとした。

猫背になっていてほんとにお婆さんのようになっていた。


勿論お婆さんだから当然っちゃ当然なんだけど、まだシャキシャキ動けるお婆さん

希望なので背筋を伸ばして歩いてみましたfootfoot


良い感じに見えます。

毎日家の中にいて、家族以外誰とも会わない日の方が多い毎日です。

自分の容姿に全く気を使う事が無くなっていて、じぶんでは今まで通りの容姿だと思って

いるのに、気が付かないうちに変わってしまっていた事に少なからずショックでした。


このままの状態でどんどん老いて行きたくないので、あまり外見は気にしない方ですが

少し気にしないといけないなぁと思い始めました。

今更・・・って思いますがcoldsweats01


  



先日車の修理点検をしてくれた方から『ローリエ』を頂きました。

枝に付いたままのローリエを初めて見ました。

P1060497_r


実が付いていますがこの実を植えたら芽が出てくるかなぁ?


P1060499_r


昔はよくシチューとかスープを作るときに使っていましたが、入れても入れなくても

左程変わりが無いのか子供達の反応はいまいちだったのでそれから入れなくなりました。

久しぶりにスープに入れてみようかな?

入れた所で私は全く臭覚が無いけどね

                               にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
                                        にほんブログ村

            ♪応援ありがとうございます♪


車の修理に一万円札が数枚出ていく。
これからも乗る車なので修理に出すお金は惜しく無い。
それより先日の違反金7000円が惜しいのは何故だろう・・・






 

« 無駄に動いて しっかり爆睡 | トップページ | 理想とは違う現実 »

家族」カテゴリの記事

コメント

最初から最後まで、今の私の心情だわ…(笑)。
ほんと、私ってこんな顔になった?と日々愕然としてます。

ガソリンのセルフ、私はいつも「初めてだから分からない~。お兄さん、教えてくれま
す?」と言って、ちゃっかり後ろから見てます。だって、面倒なんだもん。

☆バルおばさん☆

自分では今までと全く変わっていないと思っていたので、本当に「愕然」って感じでしたcrying

これからは今まで気にしていなかった容姿に少しは気にしないといけないと思いました。

白髪頭のお婆さんだけどちょっと小奇麗なおばあさん目指しますscissors

reiさん おはよう^^
ほんと!
ガラスに映った自分の姿に愕然とします。泣
去年より今年、どんどん老けて行く自分にガッカリです。
孫たちに自慢されるような若々しいばぁば目指します^^@

ガソリンのセルフは夫にお任せ~
最近は運転も買物くらいで、遠出は夫任せ~^^;

☆チーちゃん☆

こうやって段々老いて行くんだなぁ・・・とつくづく思いました。
まだまだ頑張れると思うので諦めてはいないけど・・。
何とかしなければと思い知らされましたよcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 無駄に動いて しっかり爆睡 | トップページ | 理想とは違う現実 »