2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

無料ブログはココログ

« 痩せる要素が全くない | トップページ | 花粉症?風邪?・・で10年経った »

2016年2月10日 (水)

この期に及んでまだ重い腰が上がらない

確定申告の時期ですね・・・て私自身今まで仕事をしていたので

自分で確定申告したことが無いのです。

この歳になって初めての確定申告ですが・・・。


昨年は6月まで仕事をしていたし、辞めてからも12月には働いていた時の賞与も

振り込まれていたので、やっぱり確定申告した方がいいのかなぁ?


辞める時、担当の人に「辞めてから確定申告しない人もいるけど少しは戻ってくると思う

からした方が良いよ」と言われていました。


今まで他人事のように思っていたけど、自分でしないといけないのね・・。

ネットで色々調べて場所やら持っていくものやら調べましたが、

調べた今でもどうしようかと迷って居る私です。


しなきゃいけないのは解ってるんだけど、段々面倒な事を後回しにして楽な方へと

行きたがってる今の私です。



この期に及んでまだ重い腰が上がらない自分に活を入れないといけない気がする。

                               にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
                                        にほんブログ村

            ♪応援ありがとうございます♪

誰か私の代わりにやってくれないかな?って・・・。

自分の事なのに、何もかも人任せでこれからどうする?

確定申告ごときでも逃げ腰になっている、こんな自分にちょっと焦っていますdown







« 痩せる要素が全くない | トップページ | 花粉症?風邪?・・で10年経った »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

reiさん こんにちは^^
わが家は自営業なので毎年申告します。
でも、夫がするので私はちょこちょこお手伝い程度^^;
年に一回の事だけどなかなか面倒ですね。

まだまだと思ってると、すぐ3月が来てしまって...
頑張ってね^^@

☆チーちゃん☆

だよね・・やっぱりしないといけないよね?確定申告。
自営の人は皆ちゃんとやってるよねcoldsweats01

頑張ります!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 痩せる要素が全くない | トップページ | 花粉症?風邪?・・で10年経った »