2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ランキング

無料ブログはココログ

« 初めて二人きりで出かけた日 | トップページ | あの味噌汁の味が忘れられない・・ »

2016年2月26日 (金)

元気いっぱいな私も寄る年波には勝てず

日中は暖かくなってきましたが、朝晩はまだ寒くて、車の窓も凍っています。

もう春なんでしょうが、ここ数日寒い日がありました。。

外に出ると寒さが身に沁みます。



薄着でも全然平気だった子育て中(随分昔ですが)、「子供は大人より一枚少なめに」って

言われていました。

私は子育て中育児書が先生だったのでそこに書いてあったと思う。


長袖のTシャツと薄い上着で冬も過ごしていたような私だったので、これ以上薄着に

しないとダメ?って真剣に悩んだような気がする。

子供は体温が高いから薄着でも大丈夫って事なんだろうけどね。




現在61歳・・・寒がりに変身しました。


この頃外に出るときは(家の中でもそうですが)結構厚着します。

寒いんですcoldsweats01



昨日娘に「お母さん年取ったら寒がりになったね」と言われました。

母親=元気いっぱい だったのに急に年寄っぽくなってしまった私。

こんなに早く?って危機感すら感じます。


この冬のんびりストーブのお守りばかりしていたからか?

やっぱり運動不足が原因なのか?

いずれにしても、もっと新陳代謝を良くしないといけないねcoldsweats01

                               にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
                                        にほんブログ村

            ♪応援ありがとうございます♪

オットと「初めてのお出掛」の後娘二人だけの時の話を聞いた

「お父さんとお母さん二人だけで出かけるなんてビックリだね・・」
「お母さん、お父さんの横に座っても平気だったのかなぁ?」
「キモいんだけど・・・」

・・・て、そこまで言う?

今まで仲良く無かった両親の変化にビックリ娘たちでしたが、

「もっと早く仲良くしてくれたら良かったのに」

だよねhappy02






« 初めて二人きりで出かけた日 | トップページ | あの味噌汁の味が忘れられない・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初めて二人きりで出かけた日 | トップページ | あの味噌汁の味が忘れられない・・ »