2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキング

無料ブログはココログ

« 怖い母親自慢する子って・・ | トップページ | この期に及んでまだ重い腰が上がらない »

2016年2月 9日 (火)

痩せる要素が全くない

今朝も寒い朝でしたが、孫が登校する時「昨日より寒く無い!」と言っていた。

若いって良いねhappy01




  

私は・・・太っていますcoldsweats01

決して自慢ではありません

っていうか、太ってること自体自慢できる事じゃ無いしね



51歳で入社した会社。

1年たった頃会社の健康診断が有り、7キロ痩せていた。


産業医が心配して「何か心配事有りますか?仕事は大変ですか?」と聞いてきた。

たったの1年で7キロも痩せたからそりゃ心配するわ(笑)


入社したての時は人間関係で悩んだり仕事がきつくて痩せたりする人もいるらしいし。

心配事も無いし、人間関係もそれ程困ってもいないし。

痩せた理由は・・「良く動いてたから!」なんだけど・・・



広い会社の中で、動くし歩くしで自然に痩せていった。

それまで今のように家の中でゴロゴロして動かなかったのが、急に動き始めたから

自然に痩せちゃったのね?



「この分じゃ来年の健康診断でもまた体重減るかな?」とウキウキしていたけど2年目は

減っていなかった。

それより増えていたし・・。

仕事量は一緒なのに体が馴染んじゃったんだねdown


結局辞める頃には元に戻っていたし、仕事を辞めた今はちゃんと増えてるし・・

最高7キロ減が限度だったcoldsweats01


それでも仕事をしている時は食べても動くから急に増える事は無かったけど、

今は何もしなくてもちゃんとお腹は空くし、食べたら食べた分しっかり蓄えるし・・



今は減る要素が全く無いweepweep

                               にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
                                        にほんブログ村

            ♪応援ありがとうございます♪






« 怖い母親自慢する子って・・ | トップページ | この期に及んでまだ重い腰が上がらない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 怖い母親自慢する子って・・ | トップページ | この期に及んでまだ重い腰が上がらない »