2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

無料ブログはココログ

« この期に及んでまだ重い腰が上がらない | トップページ | 辛いけど頑張る!! »

2016年2月11日 (木)

花粉症?風邪?・・で10年経った

インフルエンザが流行り始めました。

今年は流行が少し遅いようですが、孫の学校ではまだ流行ってる話は無いのでこの辺はまだ大丈夫かも。

昨年(一昨年かも)は孫のクラスがこの辺の地域の学校で一番最初に学級閉鎖してしまいましたが、

今年はうがい手洗いでまだ流行してないようです。

ちゃんとうがい用のお茶入りの水筒を持参して居ます。

水筒の残り具合をみるとちゃんとうがいしているか疑問だけどねcoldsweats02





数年前三女がインフルにかかった時、熱と咳が出て、丁度インフルが流行っていた時期

だったので、救急で見て貰った時、看てくれたおじいさん先生「多分インフルだと思うから

タミフル飲んどく?」と検査もしないで処方されました。


次の日かかりつけの先生の所で診察してもらったらやっぱりインフルだった。

でも早々にタミフル飲んでいたので、元気いっぱい(笑)


普段あまり薬を飲まない子なので効き目が早い!

学校は数日休まないといけないので元気いっぱい休んでいましたねhappy01



今年はインフルと花粉がダブルでやってくるかも?と言われていますが、

私はインフルも花粉もかかった事が無いけど、昨日からくしゃみと鼻水が出始めました。

10年近く前から毎年この時期になると症状が出ますが、何故か10日位で治っちゃいます。
 

最初の頃は完全に風邪だと思っていましたが、数年続いた頃・・

「そう言えば去年も2月に風邪ひいたんだっけ・・そう言えば一昨年も?」


2・3年前から「これって風邪じゃ無くて花粉?」って思い始めました。


いつも2月の10日間

10日間しかならない花粉ってある?

娘に色々調べて貰ったけど「10日で治る花粉症って無いんだけどねぇ・・」

 

もしこれが本当に花粉症だったとしても薬も飲まず、寝込むことも無くあっという間に

治っちゃうから全く嫌な季節でも無い。



いったいこれは何?って毎年思っては忘れる

それにしても不思議だ(*^-^)

                               にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
                                        にほんブログ村

            ♪応援ありがとうございます♪




« この期に及んでまだ重い腰が上がらない | トップページ | 辛いけど頑張る!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« この期に及んでまだ重い腰が上がらない | トップページ | 辛いけど頑張る!! »