2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

無料ブログはココログ

« やってみたら超簡単だった♪ | トップページ | 気を引き締めないと・・だね »

2016年2月18日 (木)

いざという時奮起できるか

車の点検修理の為昨日から次女の所に預けて代わりに次女の車を借りてきました。



次女の車は普通車ですが今まで何度か運転をしていました。

昨日久しぶりに運転した次女の車でしたが・・・・


アクセルに足が届かない!!


そりゃ身長も10センチ違う次女と私ですが、どれだけ足が長いんだ・・・ていうか、

私の足が短いのか?


やっぱり慣れている自分の車が落ち着くcoldsweats01


 

   。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


   


テレビを見ていたら、「働くアリと働かないアリ」の話をしていました。

働くアリ2割、働かないアリ2割、普通のアリ6割。

働くアリが疲れたら働かないアリが代わりに働くんだって。
 


私は働かないアリ(人)ですが、働くアリであるオットや娘が疲れたら代わりに働くんでしょうか?

今まで働かなかった私が奮起して働きだすとも思えないし、今更働く意欲が湧くのかは

疑問だけど、手助けにはなりたいとは思う。


いざという時にすら役に立てないんじゃほんと要らない人になっちゃうからね。

                               にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
                                        にほんブログ村

            ♪応援ありがとうございます♪

« やってみたら超簡単だった♪ | トップページ | 気を引き締めないと・・だね »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やってみたら超簡単だった♪ | トップページ | 気を引き締めないと・・だね »