2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキング

無料ブログはココログ

« 赤い糸は切れた! | トップページ | 雨大好きって言う私は変わり者かもね »

2016年3月 6日 (日)

私が変われば皆も変わる?

暖かかった昨日、次女に誘われて佐野美術館のお雛様展を見に行って来ました。

ひな祭りは終わりましたが、明治以前のお雛様や道具のミニチュア等や、他に刀やお面も

有り一緒に行った孫はお面を見て「怖い!」と言っていました。

初めて見たお面はやっぱり子供には怖いものなんですね。


中は写真撮影禁止なので撮ることが出来なかったのでお見せできませんが・・。

パンフレットだけでも・・(笑)


P1060586_r_2




美術館は庭園もあり散策してきました。

P1060582_r



P1060573_r_2



P1060584_r_2



詳しくないので解りませんがきっと梅だと思います。

まだ少しですが咲いていました。

P1060580_r


P1060579_r


亀の様なオブジェも有りましたが、何の意味があるのかはさっぱり解りません。

P1060581_r



 


このブログを息子はたまに見ているようですが、他に三女しか見ていません。

長女と次女にはブログをやっている事は言って有りますが、どういうブログかは言って

いないので見ていません・・見ていないはず・・。

母親のブログはあまり興味が無いと思う(笑)


三女はスマホで見ているようですが、自分の事がUPされた時は嫌だったようなので

それからはあまり気に障る事は書かないようにしていますweep

本当は突っ込みどころ満載の三女なので書きたいことは沢山有るけどねcoldsweats01
 


この頃の私もそうだけど父親の変わりぶりに「老い先短いんじゃないの?」と

怖い事を言っています。

いや、まだ60代だし、これで終わりじゃ幾らなんでも・・・


元々父親の事を好きじゃ無い娘、一緒にご飯も食べたく無いとまで言っている娘です。

「お父さん○○次女と○○三女が自分の事嫌いだって知ってるって言ってたよ」と言うと

「知ってたんだ・・・」

でも父親の変わりっぷりに「見方が変わりそう」



今迄の事が有るから急にお父さん大好きにはならないし、言動や態度にカチンとする事

もまだまだあると思うけど、少し変化が出てくるんじゃないかと思います。


私が変われば皆が変わるってか?happy01

それ程の信頼は持ち合わせていませんけどねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

                               にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
                                        にほんブログ村

            ♪応援ありがとうございます♪

三週間前に親指を骨折している三女。

昨日は受診の日でした。

治る気満々でしたが「後三週間後にまた受診してください」と言われてガッカリしてた。

三週間で治る筈無いし、それで治るなら何回でも骨折できるって・・・ねcoldsweats01





« 赤い糸は切れた! | トップページ | 雨大好きって言う私は変わり者かもね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

亀のオブジェ、私も分かりません(笑)

リタイアすると、夫婦の在りようも変わってくるんでしょうね。
ご主人様も体力の低下?と共に、やはり妻の有難味が分かってきたのでは?
ま、関白夫を持つ私にはあまりたいした事は言えませんが(泣)

☆バルおばさん☆

今までの経過からこんなに変わるとは想像もしていませんでした。
良い方に変わって行くといいけどね。。

私も何故「亀」って思いましたよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 赤い糸は切れた! | トップページ | 雨大好きって言う私は変わり者かもね »