2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

無料ブログはココログ

« のんびり留守番の予定だったけど | トップページ | それぞれに楽しんだ二日間 »

2016年3月26日 (土)

娘の誕生日

今日は一番下の娘の誕生日birthday おめでとうheart01

私にとってまだまだ子供のように思える娘ですがもう十分大人ですhappy01



三女が生まれた時、朝まだ暗い4時からお弁当やさんで働いていました。

重たいお弁当の箱を持ったりする事も有りましたが、意外と平気でしたね。

9カ月まで働いて産休を取りましたが、それまで毎朝自転車通勤です。


昔、上の子がお腹に居た頃、振動が良く無いと自転車に乗れませんでしたが、道路事情

も良くなった今は自転車もOKなんですね。

時代が変わるといろいろ変わるもんですねbicycle

って当時も今からしたら昔だけどね(笑)


出産日間近になって検診に行った時、お腹の子の心音が弱くなってと言われ急遽出産

する事になり、生まれた娘は体が真っ青で、助産師さんに「良かったね、もう少し遅かっ

たらダメだったかも」と言われ、そこまで危ない状況だとは思っていなかったのでビックリ

です。



一番最後に一番大変な出産だった三女は今でも一番手がかかる娘に成長しました。

親離れしつつある娘ではありますが、(実際はもう親離れしていますが)子離れできない

母が此処にいます。

いつまでも傍に居て欲しいと思っている母を尻目に自分の世界を作りつつ時々めんどくさ

い母親の気持ちも察してくれる。

その位が良いのかもしれない。


自立してくれないと困るのにさっさと自立されると淋しくなる。


こんなこと言ってるから上の子達に「いつまで甘やかせば気が済むの?」って言われるんだね(^-^;

まぁ私が思ってるほど娘は母にしがみ付いて無いしね(笑)

ただ一つ、幸せになる事を願うばかりです

                               にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
                                        にほんブログ村

            ♪応援ありがとうございます♪

前祝いに娘と焼き肉を食べに行きました。

私が食べたかったから(笑)

美味しかった~happy01


さて東京に遊びに行った長女と孫

楽しくやってるでしょうかnote









« のんびり留守番の予定だったけど | トップページ | それぞれに楽しんだ二日間 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« のんびり留守番の予定だったけど | トップページ | それぞれに楽しんだ二日間 »