2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

無料ブログはココログ

« 風を切ってかっ飛ばして! | トップページ | プランターごと捨てちゃうしかないのか? »

2016年3月22日 (火)

愚痴も悪口もほどほどに

このブログを開設してからもう半年

このブログを始めるずーっと前 一番最初にブログを始めたのは今から11年前。

三女が中一になった時でした。

「ポピー」と言うタイトル、HNが「おばさん」でした。

「おばさん」ってねぇ(笑)今考えても何だかなぁ・・・って感じですが、

初めての事なので全く 思い付かくて、おうおばさんだから「おばさん」でいいや。

まだおばさんの頃だったしねhappy01

安易な発想です(笑)


ブログは7年くらいやっていましたが内容はあまり覚えていませんが、

一番最初の話だけは覚えています。

三女が中学一年になった時なのでその話題でした。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 



中学になって吹奏楽に入った娘。

「パーカッションにした」と言う。 音楽に全く疎い私。

いろんな楽器がある中で聞いたこと無いパーカッション

いったいどんな楽器なんだろうと思ったので・・・



「パーカッションてどんな楽器?」

「はぁ?パーカッションて楽器じゃないよ。打楽器の総称だよ。( ゚∀゚)アハハ」

笑われちゃいました。

それまでパーカッションて楽器があると思っていました・・・・




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  



って言うような内容でしたね。 一番最初から無知をさらけ出す内容でしたが、

最初は気負いも無く自由に好き勝手なこと書いていたように思います。

段々慣れてくると同時に家族の話題が多くなり、他愛のない話の時は良いのですが、

失敗した事や娘たちに対する愚痴などを書いた時は猛烈に批判され(娘達にですが)

段々娘たちの事も書く回数が減りました。


その頃はオット以外子供達は私のブログを見ていたので、

私自信は自分の愚痴を発散するつもりで始めたブログだったのですが、

なかなか発散 出来ない当たり障りのないブログになっていました。

そりゃ自分達の知らない人が見てるとは言え自分達の悪口書かれて良い感じはしないよね。

 



このブログはそれをも踏まえた上で自分の思っている事を自由に書きたいと思って始めました。

前より子供達の愚痴を書く事は減りましたね。

ブログを再開したことを子供達は知っていますが多分もうどうでもいいんでしょう。

三女はたまに見るようですが他の子は見ていないと思います。

たまに娘達と喧嘩した時は何もかもぶちまけてスッキリしたいと思う事も有りますが、

見て居ないとは言えあまり家族の悪口書いてもスッキリしないし、

書いても後味の悪い思いがして結局UPしないで終わったことも有ります。

反省する事の方が多くなるので、程ほどにと思っていますが・・・・。



                               にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
                                        にほんブログ村

            ♪応援ありがとうございます♪


« 風を切ってかっ飛ばして! | トップページ | プランターごと捨てちゃうしかないのか? »

家族」カテゴリの記事

コメント

reiさん こんにちは^^
ポピー、思い出しましたぁ
そうだったのかぁ~、おばさんでしたか
私が最初にコメント入れたんですよね
そうそう、大震災の時もコメント頂いてましたね。

愚痴もはかないとストレス溜まるものね
ここではいてスッキリして前に進みましょう
私もちょいちょいはいてるよ^^;

☆チーちゃん☆

はい!ポピーのおばさんです(笑)
ポピーを閉じてからブログから遠ざかっていました。
このブログを始めてバルおばさんがコメント入れてくださった時、バルおばさんの所で「オバちゃんの部屋」を発見してビックリしました。
私まだ「おばさん」の時「オバちゃん」と「バルおばさん」に同じおばさん繋がりだったので親近感を覚えていました。
忘れて居ましたがバルおばさんも当時から知っていたんです。思い出しました(笑)
見ず知らずの関係ですが何処かで繋がっていたんだと思うと、ブログも良いもんだと思いました。
これからもヨロシクですhappy01

えぇ~!? そうだったんですか、以前から知っていてくださったんですか?
びっくりぽんですわ。
面白いご縁ですね。それにしても11年も前にブログ始めてたんですか、
すごいですhappy02

☆バルおばさん☆

そうなんです私がおばさんです(笑)

久しぶりのブログだったのでバルおばさんとおばちゃんの部屋を見かけた時はほんとビックリでした。
そして縁が有ってこうしてお話が出来るって、ブログって良いですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風を切ってかっ飛ばして! | トップページ | プランターごと捨てちゃうしかないのか? »