2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ランキング

無料ブログはココログ

« 我が家での争奪戦の相手がいない | トップページ | 自分には甘い私,でもいいんです »

2016年3月14日 (月)

代わりにやってくれれば有り難い

今日は寒いです。

暖かい日が続いていたので、体に応える。





去年定年になり早々に年金を貰い始めています。

本来65歳から貰える年金ですが待てない私・・貰っています。

当然満額ではありません。

そりゃ皆が貰う65歳より早く貰うんだから少なくて当然です。


65歳で貰う人とトントンになるのは70ウン歳らしいけど、いつまで生きてるか解らない

、待てない、仕事もしていない、何処からも収入が無いしで、せめてもの年金です。


私が実際貰っている年金ではきっと節約しても生活は出来ないでしょう。

オットがまだ働いていて娘たちもいる状態での年金支給なので何とか暮らしています。



 
年金を貰う60歳になると、もう色んな銀行からパンフレットが届き、

「我が銀行はこういう特典が・・」

「私の銀行はこういう物をプレゼント・・」とか

どこの銀行も「是非私の所で年金の引き落としをお願いします」と毎日にようにはがき

やらパンフレットが届きました。



私が選んだのは歩いて数分にある信用金庫。

年金の手続きをぜーんぶやってくれます。

年金事務所も市役所への手続きも家に居ながら済んでしまう。

今時は何処もそんな感じらしいですね。



年金の手続きをする前は提出する書類がいっぱい来て何が何だか・・な感じでしたが

ぜーんぶやってくれるって知らなかったから面倒で嫌だなぁ・・・と思っていました。

それも戦略なんでしょうが、戦略でもなんでもこちらが楽できれば全く問題無しです。



全部やってくれるって此処だけじゃないよね?

みんな同じように手続きが楽だと思っていたので、もしそうでなかったら・・

私だけ楽して御免なさいです(*_ _)

                               にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
                                        にほんブログ村

            ♪応援ありがとうございます♪

« 我が家での争奪戦の相手がいない | トップページ | 自分には甘い私,でもいいんです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が家での争奪戦の相手がいない | トップページ | 自分には甘い私,でもいいんです »