2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング

無料ブログはココログ

« 借りた物は返さないといけないけど | トップページ | 忘れない・・・・・これからも »

2016年3月10日 (木)

身近で起こるとは・・・

寒さがぶり返した昨日、午後から雨になり置き傘を差して帰ってきた孫ですが、

雨が強かったらしく洋服も靴も濡らして帰ってきました。


急いで服を脱がせて着替えさせてる時に孫が言った一言・・・。



「朝学校へ行ったら上履きが無かった」



「無かった?どういう事?」

「朝下駄箱に上履きが入っていなかったから友達二人と一緒に探したら外にあった!」

と言う事だった。


靴を隠すなんてよもや考えもしなかったし、それも自分の家族に関わってくるなんて思いもしなかった。


幸い孫は気にしていなかったようですが、ちゃんと担任の先生には報告したらしい。


どんな理由でターゲットになったのか?、孫が誰かに意地悪でもしてその仕返しなのか?

単に面白半分だったのか?


今まで友達とのいさかいも無く、初めて会った子とも声をかけて一緒に遊べる子ですが、

その積極性が気に障る子もいるのかもしれない。




願わくば遊び半分で、ちょっとからかっただけ・・・だったら良いんだけど。

理由はどうあれ、未だ二年生なので、それ程大事では無いとは思うし、孫も若しかしたら

友達に対して気に障る事や言葉が有ったのかもしれない。



担任の先生もしっかり皆の前で対応してくれたらしく、隠した子もきっと面白半分での事が

こんな大きな事になったと思ったに違いない・・・と思いたい。




孫は今朝もいつも通り普通に明るく学校へ行きました。

後一週間もすれば二年生も終わり明るい気持ちで三年生を迎えられますように・・・。

                               にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
                                        にほんブログ村

            ♪応援ありがとうございます♪

その時「よかったО型の子で。深く考えないしね」って言った長女。

私と孫以外全部B型の家族。

血液型で片付けるなんて・・・




« 借りた物は返さないといけないけど | トップページ | 忘れない・・・・・これからも »

家族」カテゴリの記事

コメント

まだ小さいから遊び半分なんでしょうが(そう願います)、今は子育ても私達が
母親だった時より、ずっと複雑になってる感じですね。
なんでだろう?テレビとかの影響なんかなぁ…。

そうそう、我が家は夫以外(笑)皆B型です。それでかしら、母子で気持ちが通じ合うのは?

☆バルおばさん☆

まだ二年生だからよく解らないでやったのかもしれない。
高学年だとまた違った対応があると思うけど。
本人は全く気にしていないけどねcoldsweats01

それでも今までは孫が生まれるまで私一人О型だったから孫が生まれた時は
「仲間が増えた!」と喜んだのも確かだけどね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 借りた物は返さないといけないけど | トップページ | 忘れない・・・・・これからも »