2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

無料ブログはココログ

« 気持ち悪いのが三回も・・ | トップページ | 愚痴も悪口もほどほどに »

2016年3月21日 (月)

風を切ってかっ飛ばして!

車の運転は好きだけど遠出はしない出来ない私。

44歳で車の免許を取った。


車があれば大雨の日子供達を乗せて学校に送っていけると思っていた私。

当時住んで居た所から小学校は直ぐ近くだったけど中学校は20分以上かかる場所。

って子供達は言うけど私の足では30分かかった。


台風などの時、車の無い我が家では子供達は替えの靴下とタオルを持って登校して

居ました。

そんな日は車で送って行く人も多く、「車さえあれば・・免許さえあれば・・」と思った事は度々。



免許も無ければ車も無い(オットは免許を持っていたけど)

意を決して免許を取り車を手に入れた時にはその恩恵に与ったのは三女だけ。

(とは言ってもほんの数回だけどねcoldsweats01

もう皆卒業して送り迎えする事は有りませんでした。



車の免許を取ってドライブに行こう!嫌なことがあったら車かっ飛ばして

憂さ晴らししようと思って居たのに、乗るのは近所のスーパーだけって・・

あれだけ勇んで運転を楽しみにしていたのに、遠出するのが怖いって、どうなの?



未だに遠くに行くときは電車でってねぇ(笑)


幸い長女が車の免許を取ってから、ちょっと遠出も出来るようになってきました。

勿論娘の運転ですよcoldsweats01

娘の運転にも慣れてきたので、もうねぇ免許要らないかも?です。



夢の中では高速をビュンビュン飛ばして風を切って走っている自分がいるけど、

想像しただけで「怖っ!」

肝っ玉母ちゃん風な私ですが、実は度胸の無い私です。

                               にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
                                        にほんブログ村

            ♪応援ありがとうございます♪

休みだから?春休みだから?

誰も起きてきません。

良い天気なのにねsun勿体ない



« 気持ち悪いのが三回も・・ | トップページ | 愚痴も悪口もほどほどに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気持ち悪いのが三回も・・ | トップページ | 愚痴も悪口もほどほどに »