2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ランキング

無料ブログはココログ

« 孫の励ましで何とか帰り着いた | トップページ | スマホ初体験も私にはガラケーで充分 »

2016年3月29日 (火)

私ボケちゃった?と本気で心配した

今日は少しあったかくなりそうです。

昨日は雨がシトシト降っていましたが、その中に雹のような、みぞれのようなものが混じっていました。

仕事に行っていた長女が、「そっち雹降ってる?こっちは凄く大きな雹が降ってる、

こんな大きいの初めて見た!」と興奮して掛けていました。

こっちはもう雨やんでるし・・・温度差が大きい(笑)


春休みでのんびりな孫ですが

眠い目をこすりながら「今日は離任式だから学校行くんだよ」久しぶりに早起きです。



 


そんな春休みボケの昨日、お昼過ぎにテレビを見たりちょっと横になったりして寛いで

いましたが、その後スリッパを履かずにいました。

スリッパを履かないとちょっと寒く感じて履こうと思ったら見当たりません。

心当たりは探しました。


小さいものでは無いのですぐ見つかると思っていました。

リビング・キッチン・トイレ・洗面所・・・・

何処を探しても見当たらず、入った記憶はないけどオットも部屋も自分の部屋も。


脱いだ場所も忘れるなんて、若しかしたら私ボケちゃった?と思い、笑っちゃうけど

冷蔵庫の中まで探しました。


本気で心配しました。


悶々としたまま一日過ごし、半分諦めて部屋に戻ったもののやっぱり気になり、

違う目で見たら見つかるかも?と長女にその話をしていたら突然孫が・・・


「ごめんお婆ちゃん、さっき私が部屋に履いて行った。持ってくるよ」
 



エエー━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
 



探しまくてボケちゃったんじゃないかと心配した半日。


孫が履いて行ったなんて全く予想外

いや二人しかいなかったんだからまず最初に聞くべきだった。


ボケが始まったと本気で心配した私でしたが、「ボケちゃったと思ってるうちはまだボケて

ないんだよ きっと ( ゚∀゚)アハハ八八」と長女に笑われながらも、

単に物忘れで済む話も、この歳じゃ笑い事じゃすまない話になってくるので、

ちょっとだけ落ち込んだ一日でした。

                               にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
                                        にほんブログ村

            ♪応援ありがとうございます♪

« 孫の励ましで何とか帰り着いた | トップページ | スマホ初体験も私にはガラケーで充分 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

雹ですか?
こちらは一日良いお天気で穏やかでした
今日はさらに気温が上がりそうです^^@

うふふ^^
私も良く家の中探しまくります
意外な・・てか、何てことない所にあるものよね
孫ちゃん可愛いな^^@

☆チーちゃん☆

ボケちゃったと思って、ほんとにショックでしたよ
良く無くし物はするけど、すぐ見付けちゃうんです。
それなのに今回は・・・。
冷蔵庫を開ける時「もしあったらどうしよう?」ってビクビクでした(笑)

そうなんですよね、私もどうしても探し物が見つからない時は「ひょっとして…?」と
ドキドキしちゃいます(笑)。
やぁよね、気をつけなくちゃ(と言いつつ、予防のしようもないしね)

☆バルおばさん☆

毎日ぐうたらしてるのでとってもいい刺激になりました。
こんな刺激はもう要らないかな・・
寿命が縮む(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 孫の励ましで何とか帰り着いた | トップページ | スマホ初体験も私にはガラケーで充分 »