2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

無料ブログはココログ

« 変わった卒業式も良いけど | トップページ | 便利なはずなのに使いこなせて無い »

2016年3月18日 (金)

変われば変わるもんだ

この頃何かに付け甘くなってきたオット。

買い物を頼んでも必ずお金を渡さないと行かなかったオット、それ以前に買い物頼んだこともごくわずか。

先日休みの日に自分のお酒を買いに行くというオットに孫が頼みごとを・・。

「お爺ちゃん、小さいペットボトルに入っているしょうゆが売ってるの・・・買って?」



P1060619


中身は一緒です。



買い物に行くたびに目をつけていた孫、母親である娘に却下され、絶対買ってくれない

お婆ちゃんにもそれとなく言っては撃沈していた。 

そりゃ買わないよ。普通のお醤油の値段とそう変わらないのに。

ただ入れ物が小さくて可愛いというだけで欲しがっていますが、そんなの買うわけないし。



孫に超甘くなってきたお爺ちゃん・・・・買ってきました。

超大喜びな孫に、オットもニコニコです。

以前には考えられない出来事です。

喜んでいる孫の前では言いませんが・・・

ばっかじゃないの?って思いました(笑)



そう言えば子供が小さい頃、実家に住んで居た時に父がまだ小さい娘をおんぶして居た

のを見た母が「子供が小さい時には子供の面倒なんかみなかったのに孫は可愛いんだ

ねぇ・・」と嫌味を言った事が有ります。

「孫は別なんだ!」と言ってとても可愛がっていたのを思い出し、

今のオットも例に漏れず孫は可愛いんだね?


ついこの間まで、「俺はお爺ちゃんじゃ無い、お爺ちゃんて呼ばせない!」と

訳の分からないことを言っていたオットですが、孫の言いなりになって

要らない物を買ってあげてる時点で

どっぷりお爺ちゃん街道まっしぐらだから(笑)

                               にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
                                        にほんブログ村

            ♪応援ありがとうございます♪

今日孫の小学校は卒業式

在校生は午後から修了式

一人のんびりな日常は暫くお預け

私の手を煩わせることはない年齢だけど、居るだけで・・・coldsweats01



« 変わった卒業式も良いけど | トップページ | 便利なはずなのに使いこなせて無い »

家族」カテゴリの記事

コメント

そうそう、孫の可愛さは格別といいますもんね♪
うちはまだ孫はいないけど、きっと可愛いんだろうなぁ~。

☆バルおばさん☆

私よりオットの方が甘いかも?
世間ではどうか知らないけど我が家ではオットより私の方が
孫に対して厳しいかも・・
責任は無いのにまるで子供を躾けるようになってるのはどうしてだろう・・。
好きだけどねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 変わった卒業式も良いけど | トップページ | 便利なはずなのに使いこなせて無い »