2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキング

無料ブログはココログ

« 忘れない・・・・・これからも | トップページ | 我が家での争奪戦の相手がいない »

2016年3月12日 (土)

小綺麗なお婆さん

久しぶりに良いお天気ですsun

洗濯物が乾くわ~!って私が洗濯するわけじゃ無いけどねcoldsweats01



のんびり出来る土曜日、念願のオムライス作りをした孫の初作品

もう食べ始めてからの写真なのでちょっと汚いんですがcoldsweats01

P1060602_r


トマトが好きじゃ無い孫ですが、お隣から頂くトマトは何故か好きです。

・・・どれも一緒だと思うんだけどねhappy01





   

身だしなみとしの化粧をここ数年していない。

それ以前にまともな化粧品を持っていない。

それでも以前買った化粧品が引き出しに仕舞って有るが

箪笥の肥やしどころか、ゴミと化している。

20年前の口紅は使えないでしょう・・・。

そんなのがゴロゴロ。





昔から化粧をまともにちゃんとした覚えがない。

化粧の順番が解らないという単純な理由で若い時から縁がなかったし、

しなくても全く困らなかった。


上手にお化粧をしている人を見ると凄いと思ったけど、だからと言って興味もそれ程

なかったので上達しないまま時は過ぎて今に至る。




子供の入学式や卒業式、その他のイベントがあるときは気合を入れて化粧をしたが

如何せん慣れない化粧に顔が浮いているし・・・。


子供に「なんか変!」と言われる始末。

「頑張ったのに・・」と思いながら落としたことも有ったcoldsweats01




綺麗にお化粧をしたシニアの方を見かける事が有るが、

きちんとお化粧をして綺麗にしている方を見かけると、身だしなみも体型もガタガタな自分が恥ずかしくなる。


体型はしょうがない・・努力も何もしてないんだから。


でも身だしなみは私にも出来るかも?・・・いや出来ないかもdownだけど、


せめて「くそババァ!!」って言われないように気をつける事は出来るはずcoldsweats01coldsweats01

                               にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
                                        にほんブログ村

            ♪応援ありがとうございます♪

今朝は久しぶりに腰に痛みを感じた。
一日中椅子に腰かけてることが多いからなのかも・・
小綺麗になる前に体調管理だなweep




 

« 忘れない・・・・・これからも | トップページ | 我が家での争奪戦の相手がいない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 忘れない・・・・・これからも | トップページ | 我が家での争奪戦の相手がいない »