2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ランキング

無料ブログはココログ

« 代わりにやってくれれば有り難い | トップページ | 逃げてばかりもいられない »

2016年3月15日 (火)

自分には甘い私,でもいいんです

昨日は真冬並みの寒さに感じました。

雪が降ってる所も有るらしいですねぇ。

私の所は雨ですが、とっても冷たくて寒い!

今日は暖かくなるらしいけど朝起きた時点ではまだ寒くて暖かくなる気がしなかったけど

陽が射して来たら暖かくなってきた



普段寒くても外に出ない日が多いし、出かける時は殆ど車なのでそれ程厚着はしません

が昨日はダウン着用。もう着ないと思って居たのに・・。



あまりの寒さに仕事がお休みの長女「何かあったかいもの食べたいねぇ・・」

・・・で夕ご飯はラーメン屋さんです。


夕方車で出かける時は冷たい雨でしたが、車まで傘を差さずに走って行く孫と私。

ほんのちょっとの距離なので「行ける!」

二人とも濡れました(笑)

面倒がらずに傘差せばいいのに、寒いって言いながら濡れて車の中で「寒いねぇ・・」と

言って毛布のひざ掛けに包まってる私達。

馬鹿でしょ(^-^;

その後あったかいラーメン食べたから良いんだけど・・・。




あったかい物=ラーメンって、発想が貧困ですが、ラーメン好きな私なので夕ご飯に

ラーメンはオッケー☆⌒d(´∀`)ノです。



辛い物大好きなので、ラーメンも辛いのが好き。

辛さを選べるラーメンだけどいつもはちょっと辛い程度ですが昨日はいけるんじゃない?と大辛にしました。


孫が怖いもの見たさで一口飲みたいというので底の方のあまり辛くなさそうな所(一緒だ

けどね)をほんの一口飲んで、水をがぶ飲みしていました(笑)





私の仕事場と長女の仕事場は割と近くて自宅まで同じ道を通ります。

まだ私が仕事をして居た頃ですが。

定時に終わると孫を児童館(小学校)に迎えに行きます。

家に帰るのが6時少し前、それから孫の夕ご飯を作って食べさせて、もしくは夕ご飯を

作る時間が無くそのまま長女を迎えに行く。


大忙しでした。

そんな日は家に帰っても夕ご飯の支度をするのも嫌になって、外食する事も多かった気がします。

今は私が家に居て時間はたっぷり有るので夕ご飯を作るのに何の支障も無く、

ボケ防止の為にも毎日家族の食事を作って居ますが、やっぱりたまには何もしたく無い時も有ります。

そんな時は迷わず外食。

仕事してた時に比べたら頻度は大幅に減ってはいます。


家に居るのに、その位の仕事しかしていないのに、お金もかかるのに・・。

でもね、毎日ゴロゴロしている身でも何もしたく無い時は有るんです。

それがただのラーメンでもね

手抜きっちゃ手抜きだけど、元から料理好きじゃ無い私なので、たった一回の外食で

気分が楽になるなら良いかな?思っています。

自分には甘い私です

                               にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
                                        にほんブログ村

            ♪応援ありがとうございます♪

昨日雨だったので晴れた今日は花粉が多いらしいです。

長女が朝からくしゃみをしています。

玄関先に置いてある空気清浄機、いつもは外から帰ったら起動させて花粉を飛ばして

いますが、今日は朝から動いています。

娘、必死

« 代わりにやってくれれば有り難い | トップページ | 逃げてばかりもいられない »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 代わりにやってくれれば有り難い | トップページ | 逃げてばかりもいられない »