2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ランキング

無料ブログはココログ

« もっと気楽に・・・・ | トップページ | そっくりさん »

2016年4月25日 (月)

楽しく飛べたらいいのにね

明日明後日はオットが休みらしい。

娘情報(笑)

私が二階の部屋に入っている時に帰ってくるので迎えるのは娘と孫。

孫の「お帰り~!」の声の方がオットも喜ぶからそれでオッケ~!。



  
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



大空を優雅に飛び回る鳥たちをみると「私も飛んで見たいなぁ・・」と思う事が有る。

ドラえもんのタケコプターが有るといいのに・・・て子供か!(笑)



そう言えば昔、と言ってももう大人になってからだけど、空を飛ぶ夢を何度か見ました。

また夢の話?

そうですまた夢の話ですcoldsweats01
 


夢の中で飛ぶ場所はいつも決まっていました。

私が通っていた中学校の体育館の土手。

土手と言っても高さが体育館の半分以上ある所で今じゃ絶対危険だから滑って遊ぶな!!と禁止されるくらいのほぼ垂直な場所。

スリルをあじわえるその坂の上からフワッと飛ぶ。

落ちる感覚だけど決して地面に落下すること無くその辺をフワフワ浮いている。




もう一か所は海の上。

私が子供の頃泳いでいた海。

砂浜の端にある岩場から少し離れた岩場迄飛ぶ。



もう一か所、少し沖に有る海原を水面すれすれに飛ぶ。

海に落ちそうになって一生懸命海に落ちないように冷や冷やしながらそれでも落ちること無く飛んでいる。

海の上を飛んでいる時は楽しい感じは全く無く、逆に怖いと思って目が覚めたりする。



優雅に飛んでみたいと思っている事からすると決して良い夢じゃないし、両方とももう大人になってみた夢なので、精神的に落ち込んでいる時の夢かもしれないけど。

落ちることは無く必ず浮かんでくるので良い夢だったのかもしれない。

ドキドキじゃ無くもっと楽しく飛べたら楽しいのに。


「おもいでぽろぽろ」のタエ子の様に優雅に寝転がりながらフワフワ飛べたらいいのになぁ・・

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪


今日も暖かくなりそう。
よし!今日はあったかいから家じゅう掃除するぞ!!
と、朝は思うんだけど、始まるまで時間がかかる
ダメだろうcoldsweats01

« もっと気楽に・・・・ | トップページ | そっくりさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

高所恐怖症なので高い所は苦手~
だから、飛びたいなんて思わないけど
きっと気持ち良いんだろうなぁ

私はドラえもんのどこでもドアがあったら良いな^^@

☆チーちゃん☆

今は見ないけど前は度々飛ぶ夢を見ました。
落ちることは無いし飛んでる時は気持ちいいんです。
流石に海の上は必死ですけど(笑)

高い所は全然平気です。
だからそんな夢見るのかなぁ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もっと気楽に・・・・ | トップページ | そっくりさん »