2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング

無料ブログはココログ

« そっくりさん | トップページ | 玄関で, しかも立ったままで »

2016年4月27日 (水)

「僕」じゃないんだけど・・

これから雨になる予報です。

今日は孫の家庭訪問。

部屋に閉じこもるか出かけるか迷うところだ。



 
 


我が家は一男三女

長男の後に娘三人

娘二人の後生まれた三女に上の娘達は大喜び。


まぁ皆に歓迎されて生まれた三女ですが、お人形遊びに興味は無く、男の子の遊びを好んでいた。

上の子が大事にしていた絵本は破いちゃうし、シルバニアファミリーも壊しちゃうし。



三女を見ていると何故か「男の子でもいいんじゃない?」と思ってきた。

別に男に替えちゃおうって訳じゃ無いけど(笑)

私自身男の子でも女の子でも良かった気がする。


 

保育園に通っていたので小さい時は半ズボン指定。

一人でトイレする時にスカートだと自分で押さえられないので全部脱げるズボンが良いと。

・・って事で普段もズボン着用。


幸い兄やいとこのお下がりが沢山有ったので着せるものに困らなかった。

髪はショートカット、で男物の服装。

どう見ても見た目はボーイッシュで可愛い男の子。


このまま男の子っぽく育てようと勝手に思っていたし、娘も嫌がってる様子は無かったので良しとしていた。

 

4歳位の時近所の自転車やさんでパンクの修理をしてもらっていた時ちょっと嫌な予感。



僕!もう直ぐできるからね」とおじさんが言った。


僕じゃないんだけど・・・・・


 

・・・・・の娘の一言で私の男の子計画はあえなく終わりを迎えた。

お人形遊びよりミニカーや飛行機のおもちゃを好んでいたから男の子の格好も好きかな?と思ったんだけど・・。

普段何も言わなかった娘、男の子って言われるのが嫌だったんだ(^-^;



その日から娘はスカート生活になりました。

女の子なんだから当たり前なんだけどね(笑)

それ以後半ズボンを穿く事は無かった

私の「男の子にしちゃおう計画」は終わった。


三人娘で嬉しいと思ったのに本当は男の子が欲しかったのかなぁ私coldsweats01

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

« そっくりさん | トップページ | 玄関で, しかも立ったままで »

家族」カテゴリの記事

コメント

うちの娘は小さい頃は、お兄ちゃんのお下がりが好きで?おまけにキュロットスカートばかり。
中学は制服のスカート穿いてたけど、普段はズボンばかり。
中一の時に知らない人から「いい坊やだねぇ」と言われたけど(笑)、ケロっと
してました。

☆バルおばさん☆


娘は一言も嫌だとは言わなかったので
男の子の格好でも良いかなぁと思っていたのに、本当は嫌だったらしいです。
今は普通にTシャツにジーンズですけどね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そっくりさん | トップページ | 玄関で, しかも立ったままで »