2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ランキング

無料ブログはココログ

« 玄関で, しかも立ったままで | トップページ | インドア派の孫も今日は山登り »

2016年4月29日 (金)

ゲームが好きだけど読書もね

昨日雨の中孫は遠足に行きました。小田原に有る「生命の星 地球 博物館」

晴れてればアスレチックだったけど、朝から雨だったので屋根のある所に変更です。

「雨が降ったらここ」と最初から決まっていたのにお弁当を食べる場所がいっぱいでバスの中でお弁当を食べたらしい。

どうなの?楽しみにしていたお弁当がバスの中って・・・・

それでも孫たちは楽しかったらしいから良いけど
  



  :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



以前は「趣味は何ですか?」と言われると、これと言って何も無かったので取りあえず「読書」と答えていたように思います。

自分で言っといて「嘘・・・かも」と思ったことも有りますが(^-^;

好きな事は嘘じゃ無かったけど・・・


今この歳になって、さて自分の趣味は何だろうと考えた時、間違えなくテレビゲームと読書。

今時はスマホでゲームが殆どかもしれないけど私は未だにテレビゲーム。


スーファミ・プレステ・Wii、ÐSのいろんなゲームがありますが、私が好きなのはロールプレイング。

止められない(笑)


家族中で今だにテレビゲームやってるのは私だけだけどね。

子供達はとうの昔に卒業したのに未だに止められ無い私。


その中でも一番好きなのはドラクエ。(ドラゴンクエスト)

オンライン以外は殆どやってる。

同じゲームを何回でもやるけど、だからと言って極めてる訳でも無いので、次やるときには始めてやってる気分で出来る(笑)


以前子供に「お母さんボケちゃったら手にコントローラー持たせとけば手だけ勝手に動かして喜んでいると思うからよろしく!」って言ってた(笑)

ボケたくはないけど

 



出かけた時の待ち時間は必ず読書。

私が読んでるのはライトノベル。

読みやすい文庫本ですが私には調度良い。


ベストセラーにはあまり興味が無くて中高生が読むような本ですが私には調度良い。

バッグにも必ず入れてるし車にも置いてあります。


いろんな本を同時進行するので、読み始めは「これはどんな内容の本だっけ?」と把握するのにちょっと時間を要しますけど、大丈夫、直ぐ思い出します


時間つぶしには調度良いし読むのが楽しくて待ち時間が逆に楽しい時間になります。

因みに裸眼で見えます

 

つい最近まで登山もやっていましたが今は足の故障で登ってないけど、また再開したいと思っています。


インドア派ですが、たまにはアウトドアも良いものですからね。

・・・て散歩も行かないのにねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

そう言えば定年後に始めた水泳
趣味に加えるには程遠い
三回しか行って無いからね

« 玄関で, しかも立ったままで | トップページ | インドア派の孫も今日は山登り »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 玄関で, しかも立ったままで | トップページ | インドア派の孫も今日は山登り »