2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング

無料ブログはココログ

« ゲームが好きだけど読書もね | トップページ | 帰省してればお祝いしてあげるのに »

2016年4月30日 (土)

インドア派の孫も今日は山登り

GWに突入しましたね。

この所孫の家庭訪問や遠足で気がそちらに向いていたので(私には関係ないんだけどね)すっかり忘れて居たけど昨日からGWに突入していますね(笑)


我が家で帰省するのは家を離れて首都圏に住む息子だけなんだけど、

「そう言えば息子は帰ってくるの?」


バタバタしてたのと、自分自身毎日GWみたいなものなのですっかり忘れて居ました。

当の息子から連絡は無いし。


二週間ほど前に丹沢に登山したばかりなのでGWに登山は無いと思うけど、帰ってくるか来ないか連絡してくれても良いんじゃないのか?


連絡が無いならとこちらからとメールしてみたら「今回は帰らない」と。

そうですか・・・・




学校もカレンダーどおりだし、長女も今日は仕事が入ってるから、いつもの休みと対して変わりない。

我が家はオットが土日休みの仕事じゃ無いし、盆暮れ正月は絶対休みにならないと言う仕事なので、子供が小さい頃、GWに皆で出かけた事は有りません。

GWどころか夏休みだってオットが休みの日に海に行く位が関の山。

連休に何処かに行く習慣が無い我が家なので、テレビで渋滞のニュースが流れると「そんなに渋滞しても行きたいのか?」と思ったものです。

決して自分達が行けないからと言うわけじゃ無かったけどね。

子供達は混んでても何処かに皆で行きたいと思っていたに違いないけど、

父親の仕事事情で叶わない事だったとは言え、可哀想だったなぁ・・と今になって思ったりします。




いつもなら息子が帰ってくるのでそれで充分だったけど今回は帰って来ないので特別な連休では無くいつものお休みと言う事になりました。


そんな連休の今日、孫は次女に誘われて山梨まで行き,山登りです。

孫は基本インドア派です(笑)

次女に山登りに誘われても出かける前は嫌々ですが、出かけちゃえばもう大喜びnote

おにぎり持って元気よく出かけましたscissors



散々断っていたらもう私を誘うのを諦めてターゲットは孫。

目をつけられたら逃げられないよhappy01

楽しんでおいでnote

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

今回は息子も帰省しないから次女が山登りに誘ってくれて良かったnote
何処にも行く予定は無かったからねhappy01
私は一人ゲーム(^-^;

« ゲームが好きだけど読書もね | トップページ | 帰省してればお祝いしてあげるのに »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゲームが好きだけど読書もね | トップページ | 帰省してればお祝いしてあげるのに »