2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

無料ブログはココログ

« 通話とメールだけ出来ればいい | トップページ | 良いんです 花より団子だから »

2016年4月10日 (日)

楽しい老後を迎える為に・・・

定年退職して暫くはのんびりしようと思っていましたが、思い通りのんびりしていますcoldsweats01

私がのんびりして居られるのは家族が頑張って働いているからhappy01

 

私は早期の年金受給しているのでお小遣い程度のお金は入ります。

65歳で満額貰ったとしても左程多くは無いので、それならちょっと減ったとしても全く仕事をする気の無い私なので助けにはなっています。



オットはもう直ぐ63歳。

勿論年金は貰っていませんが、働いているので今は収入が有ります。

オットの年金は国民年金の方が多いので年金額は多くは無いと思います。

若しかしたら私と同じくらいか少し多い位かもしれない。

オットが年金だけの生活になったら我が家の生活は成り立って行かないかもしれない。

他人事のように語っている私ですが。


オットは働くのが好きなのと(とにかくお金が好きだから)、働かないと家族を養って行けないのとでまだまだ働く予定で居ます。


それに引き換え、ぐうたら生活を満喫している私ではありますが、もう一年近く遊んでいると、この生活が私のルーティンになってこのまま、この状態のまま生活して居て良いのか?オットだけじゃ無く私も少しは働いた方が自分の体の為にも良いんじゃないかと思うときがある。


呑気な生活が続いていて自分では満足なんだけど、オットが急に働けなると言う事も現実に有りえる事なので、今更ながら考えていかないといけないかな?と思っている。


本当に散々遊んで今更・・・って感じだし、腰が重いですがまだ体が動くうちに何かしないとと無い頭を絞って思案してるところです。


楽しい老後を迎える為にはオットだけに頼らず自分も何かしないといけないかなぁ?

・・て散々「もう老後」って言ってたのにまだ老後とは思って無かったのかcoldsweats01coldsweats01


                               にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
                                        にほんブログ村

            ♪応援ありがとうございます♪

取りあえず今日は長女と孫と近所の公園にお花見に行きますcherryblossom

何事にもやる事が遅い私なのでもう桜が咲いているかどうか疑問だけどねcoldsweats01



« 通話とメールだけ出来ればいい | トップページ | 良いんです 花より団子だから »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 通話とメールだけ出来ればいい | トップページ | 良いんです 花より団子だから »