2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ランキング

無料ブログはココログ

« 妹もとうとう還暦を迎える | トップページ | もっと早く行けば良かった »

2016年4月19日 (火)

本当は嫌な女なのかも?

今日は昨日と同じくらいあったかくなるらしいので、今年初めて半袖にしました。
これから歯の治療に行ってからの肩を見て貰いに整形外科に行く予定
久しぶりの外出。
まとめて用事を済ましてしまおうと思っている私です。




 
今日はまた夢の話

昔は疲れている事が多かったせいか滅多に夢も見ず朝までぐっすり寝る事が多かった気がする。

夢を見るのは眠りが浅い時に見るらしいけど、目覚めは良いから浅くても平気っちゃ平気なんだけど。

なんて事ない夢の方が多くて大概朝には忘れてしまうんだけど、朝方の夢だと覚えていたりする。

先日見た夢は起きた時「本当は嫌な女なのかも?」と思うような夢でした。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

場面はラーメンやさん・・家族で営んでいる田舎のラーメンやさん。

娘達と三人で行ってそれぞれにラーメン・味噌ラーメン・私は味噌の大盛り。

美味しく食べて会計をする時レジにいたのはお婆さん。

お札を渡してお釣りを貰う時出てきたのは何と百円札

何故か百円札に喜ぶ私に「間違えた」と言って小銭を渡してきたお婆さん。

「その百円札が欲しい」と思い、両替を頼んだけど「これはお釣りだから両替はしないよ」と言う返事だった。

どんな事をしても替えてくれないお婆さん。頭に来た私は自分が買い物して持っていた物をお婆さんにじゃ無くて何故か壁に向かって手あたり次第投げていた。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



お婆さんに投げつけてないのがせめてもの救い(笑)
怒って物を投げつけた事なんて一度もした事が無かったのに自分にも潜在的にそんな思いがあったのかと嫌な感じでした。。
どれだけ百円札が欲しかったのか・・・。
実際昔の百円札は持ってるし、要らないしcoldsweats02
どうしてそこまで欲しかったのかが解らないけど、それよりも物を投げつけるという行為に不快な気分で目覚めました。
物を投げつけてもスッキリしなかったし。
リアルに有りそうだから怖い(;;;´Д`)

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

三途の川らしき所に行った夢の話は後日
全然怖くはなかったけどどうしてそんな夢を?と思った不思議な夢でした。




« 妹もとうとう還暦を迎える | トップページ | もっと早く行けば良かった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ストレス溜まってたのかな?
私も良くリアルな夢を見ます
母が亡くなる数日前には亡き父と亡き義父の夢を
前後してみました。
内容は忘れたけど夢の中の父の笑顔が忘れられません。

↓3姉妹良いですね
兄二人いるので優しい姉が欲しかったです
妹は可愛いのと心配な存在、生涯変わらないんでしょうね。

☆チーちゃん☆

過去にはもう怒りまくった事は有りましたが物を投げつけるは有りませんでしたね。
オットは良く物を投げて付けていましたが、若しかしたら自分もそういう事をしたかったのかも知れないですねcoldsweats01

私達姉妹の他の一番下に弟がいます。
これが又頼りなくて弟がいじめられていると私が向かって行ったものです(笑)
今じゃ良い歳したオジサンとオバサンになっていますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 妹もとうとう還暦を迎える | トップページ | もっと早く行けば良かった »