2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキング

無料ブログはココログ

« 新学期早々間抜けな親子 | トップページ | お菓子やさんじゃないの? »

2016年4月 7日 (木)

親切心でも時には危険に遭遇する事も・・

花冷えの朝、シトシト雨が降っています。

孫は雨降りでも楽しそうに登校して行った。

楽しいのは良い事だhappy01





      .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



 


吸ってはいけない所でタバコを吸い、子供に注意されたら逆切れした男のニュースが

あったばかりなのに、お酒を飲んで他人の部屋に入りこみ、丁度通りかかった女の子に

注意されたらこれまた逆切れの女のニュース。

どちらもシニアだとか。

いい年した大人のする事じゃ無い気がする。



他人の家に上がり込んで我が物顏でお酒を飲むって・・・。

酔っぱらってたから自分の家が解らなかったか、他人の家と知ってて入ったかは知らな

いけど、どっちにしてもビックリする事でしたが、このニュースを見てとっても驚きました。





まさか自分の家に他人が上がりこんで酔っぱらってるって、家人の老人はビックリした事でしょう。

近くを通りかかった小学生の女の子達に助けを求めたらしいけど、

その女の子達も、きっと困っている老人を助けてあげようと思ったに違いないが、

万が一、ただの酔っ払いが刃物でも持っていたらどうなっていたんだろうと思ったら

ゾッとしました。


 

普段から割と世話好きな我が家の孫なので、実際そういう場面になったら、その女の子

達と同じような行動をとりそうな気もするから尚更心配。


孫にはそういう場面に合ったら必ず近所の大人の人を呼んで絶対自分から行っては

いけないと話をしましたが、「わかった!」って一言。



解って無い気がするcoldsweats01


子供の親切心も時には危険に遭遇する事もあるご時世

考え過ぎなのかなぁ・・・

                               にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
                                        にほんブログ村

            ♪応援ありがとうございます♪

昨夜は飲み会だった次女の迎えに駆りだされた。

「暇だから良いよ!」と軽く引き受けたが、「9時迄だから」と言うので

飲みたいビールも我慢していたが、時間が来てもメールが来ない。

私も飲み会の時は思った時間に帰れない事は知っているので気長にメールを待った。

10時過ぎ「もう少しで帰れそう・・」とメールが有ったので飲み会をやってるであろう近所のコンビニで待つことにした。

待てど暮らせどメールは来ない。

「ま~だかな?」のメールにも返事は無し。

一時間待ちました・・・コンビニで。

貴方のもうちょっとは一時間なんですねpunch


« 新学期早々間抜けな親子 | トップページ | お菓子やさんじゃないの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あはは、ついつい親だから甘えてしまうんでしょうね。回りとの兼ね合いもあるから、
娘さんも内心そわそわしてたのでは?

ところで、以前から気になってたのですが、こちらにコメントいれる時にメールアドレス
必須になってますが、私もココログだけど、そういう設定にはなってません。
URLは任意だけど、メールアドレスも任意でよろしいでしょうか?

☆バルおばさん☆

気が付きませんでした。
最初の設定の時にチェックしてたようです。
教えてくださってありがとうございますヾ(_ _*)ハンセイ・・・
これからも何か変な所が有ったら教えてください。
他力本願ですがcoldsweats01

早速のご返事、有難うございます。
押しつけがましいかな?と躊躇してましたが、快く聞いてくださって
有難うございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新学期早々間抜けな親子 | トップページ | お菓子やさんじゃないの? »