2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキング

無料ブログはココログ

« もっと早く行けば良かった | トップページ | あれは本当は何処だったのか・・ »

2016年4月21日 (木)

ルームランナーが欲しいと言ったら笑われた

今日は雨になりそうです。

久しぶりのお湿りはいいですが被災されてる方には嫌な雨ですね。




相変わらず無駄な早起きの私ですhappy01

今朝も4時半に目が覚めました。

朝5時に起きて仕事に行くオットですらまだ寝ている時間ですが、目が覚めちゃったらいつまでも寝ていられ無い。

早く起きても皆が寝ている時間なので何かをする事も出来ずコーヒーを飲みながらパソコンするくらいです。

ほんとに無駄な早起きする老人の一人ですcoldsweats01



 


「やっぱり歩かないとダメだね、足から弱って行くからねぇ・・・」と娘と話をしている時思い付いた。

「ルームランナーが欲しいなぁ、いつでも歩けるじゃん!」

「どこまでも外で歩く気は無いんだね」と笑われた。



散歩する時間はたっぷり有るって言うのにどこまでも楽したいと思っている私。

これではいけないと毎回思う度にブログに「体操しよう」とか「歩かないといけない」とか書いているし、書いたからにはやらないと・・と思ってもいざ始めても三日坊主だったりして長続きしない。

こんなに実行力の無い私だったとは思ってもいなかった。
 


確かに外に出るより家の中で何かをやってる方が好きだけど、体力勝負の仕事もガンガンやっていたし、運動が嫌いでも無かった。

次女に誘われて山登りをしている時も清々しい気分で体を動かす事で、健康で居られたのかもしれない。

誰かに引っ張られないと動けないこの体たらく。

病院とお友達になんかなりたくないのに、行く末はあっちの病院こっちの病院と渡り歩く事になるのかと思うと何とかしないと。

・・・・って前にも言ってた気がするcoldsweats01




今日は三年生になった孫の参観日。

「お母さんも行く?」と娘に誘われたが子供四人の参観に嫌になるほど行ったのでもういいよ。と断った。。

子供の教育は親がやれば良いしお婆ちゃんは外野で見ているだけでいい。

面倒なのが一番なんだけどね(*´v゚*)ゞ

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

« もっと早く行けば良かった | トップページ | あれは本当は何処だったのか・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もっと早く行けば良かった | トップページ | あれは本当は何処だったのか・・ »