2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング

無料ブログはココログ

« 当時は怖いと思わなかった | トップページ | 結局次回って事になった »

2016年5月12日 (木)

この次買う車はきっと大きい車だな

今日はあったかくなりそうです。。

洗濯日和ですねsun



   

軽自動車税の支払いの時期がやってきました。

(通知が来た次の日にはさっさと払っちゃいましたが)


我が家はオットも私も軽自動車なので、今までは7200円でしたが、

今年はオットの車と私の車の額が違っていました。


私の車は今まで通りですがオットの車は私が中古で買った物を譲った車で古い車だったので12900円。

高ーい!


私が最初乗った車はマークⅡだったけど4万以上払ってたのを考えると軽はまだ安いけどねcoldsweats01


オットの車、年初めから故障の連続で「今度故障したら新しい車買う!」と言っていましたが、税金がこんなに高いんじゃねぇ・・。。

オットはスピードの出る車を欲しがっていますが今の車は「スピードが出ない」。

小回りよりスピードが良いらしい。


枯れても男だからね(笑)



それにしても軽は税金が安いから安心して乗っていたけどこんなに税金が高くなったらそれでなくても大きい車が欲しいと思ってるオットなので今度車が故障したらきっと大きい車にするんだろうなぁ?


まだ通勤に車は必要なので70歳まで働くとなるとあと8年いや、来月で7年あるので買っても惜しくは無いかもしれないね。

お金にはケチなオットですが勧誘には弱いオット。

売り手の言いなりになるはずだから、車を買う時は次女を連れて行くように言って有ります。

何事にも冷静な次女なので売り手との交渉も上手くこなしてくれそうだから(笑)



私なんかもう免許が無くてもいいかな?と思っているのにオットはきっとヨボヨボになっても紅葉マーク付けて走ってるんだろうなぁ


ある意味迷惑だ┐(´д`)┌

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

« 当時は怖いと思わなかった | トップページ | 結局次回って事になった »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 当時は怖いと思わなかった | トップページ | 結局次回って事になった »