2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

無料ブログはココログ

« 簡単に治ると思っていた甘い私 | トップページ | 要らない物はさっさと処分 »

2016年5月20日 (金)

驚いたオットの一言

今朝は普通に寒いです。

こんな陽気の時に体調を崩しちゃうんですね

若い時なら対応できたのにこの歳になるとちょっとの温暖の差には注意しないといけなくなってきました。

年取ったなぁ私もcoldsweats01




もう一人歳のせい?と思える人が此処に・・・・  

 

オットが突然「田舎に行くのに新幹線で何時間くらいかかる?お金はいくら位かかる?」と聞いてきた。

(何?今何て言った?)って思わず聞き返しそうになった。



私の田舎(生まれ故郷)はもうお墓があるだけの故郷になっています。

オットは以前私の実家に家業の手伝いに行った事が有る。

民宿と仕出し屋をやっていましたが調理学校を卒業したての弟一人では出来ないと調理の仕事をしていたオットが行く事になった。

2・3年仕事をしていましたがどんぶり勘定の父母との確執で私の実家を離れオットの地元であるこの地に引っ越してきました。


電話がきて子供達が話をしても嫌な顔するしこちらから電話するなんてもっての外でした。

その位父や母の事を嫌っていましたが、

流石に驚いたと言うか当然と言えば当然な事に父が亡くなった時にお葬式すら行かなかった。

私がお葬式に行くときに「帰ってくるな!」と迄言ったオット。

そんなオットがあろうことか、お墓参りに行くと言い出した。

「二人分の旅費がいくらかかるかなぁ?その分お金貯めないといけないからさ」って

天と地がひっくり返る程驚いた。


どうして今そんな事言うの?と聞いたら「俺も歳とって穏やかになったんだよ」とぬけぬけと言ってたオット。。


それにしても散々離婚するしないですったもんだした結婚生活だったので、こんな穏やかになってしまったオットに驚くと同時に戸惑っている私です。



人生の終盤に向かってきっと喜ぶべき事なんだろうけど戸惑いの方が大きい。。

オットはどうかしたんだろうか・・・・違う意味で心配coldsweats02

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪




« 簡単に治ると思っていた甘い私 | トップページ | 要らない物はさっさと処分 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 簡単に治ると思っていた甘い私 | トップページ | 要らない物はさっさと処分 »