2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

無料ブログはココログ

« ドライブレコーダーを取りつけた | トップページ | 半額だったから買って植えてみた »

2016年5月 5日 (木)

介護はまだ早いでしょう

昨日は雨が上がったと思ったら強風が吹き荒れましたね。

今朝もまだ続いています。


 

昨日、午前中はDVDを観ていつもの様に籠っていましたが、どうしても買わなきゃいけない物が有って近くのドラッグストアーに買い物に出かけました。


いつもなら「私留守番してる」と言う小学三年の孫も家の中にいるのも飽きたんでしょう、誘ったら付いてきました。

まぁ私の介護担当なので(笑)何かあってはいけないのでねcoldsweats01


風が強くて「お婆ちゃん、私につかまって!飛ばされちゃうから」って言われました。

いやいや私より孫の○○の方が小さくて軽いから、私が飛ばされる前に○○がさきに飛ばされるって(笑)


足腰が弱ってるから?

まだそこまで弱って無いから(笑)

孫は本当に私の事を介護が必要なお婆ちゃんだと思ってるのか?

まだ元気だし私scissors

本当に介護が必要になった時、息切れしませんように(*^-^)




散歩の途中で白つめ草が沢山咲いていたので摘んできました。

冠の作り方を知らない孫に教えてあげたら喜んで作っていましたが、足りなくなって何回も摘みに行っていました。


下を向かせたらちょっと怖い写真になりましたが・・・coldsweats01

P1060720_r

上手に出来たら楽しかったらしく私と娘の分まで張り切って作っていました。

去年までは全く興味を示さなかったのに変わるんだねhappy01




「お婆ちゃん、後20年も30年も生きて孫の顔見るんでしょ?」

20年は頑張れるけど30年はどうかな?

・・って孫じゃ無くてひ孫だから(^-^;

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

« ドライブレコーダーを取りつけた | トップページ | 半額だったから買って植えてみた »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドライブレコーダーを取りつけた | トップページ | 半額だったから買って植えてみた »