2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキング

無料ブログはココログ

« 薬が無いから取りあえず籠ってようかな | トップページ | ドライブレコーダーを取りつけた »

2016年5月 3日 (火)

野菜を植えたいけど植えない

今朝はちょっと肌寒いです。

昨日に引き続き半袖でいますが寒いので上着を着ました。

「今日も半袖で頑張るぞ!」と思っていたのに寒さには勝てない。

勝とうとする自分に笑っちゃうhappy01



GWの真っ只中、旅行行ったり、イベントに参加したりして楽しんでいる事でしょうねぇhappy01

我が家はGWは無いようなものなので(普通にに皆仕事だからね)全く何処かに行く予定は無いので、相変わらずの生活を送っています。



生まれ故郷はもう皆離れているし元より実家も引き払ったので此処といった実家も無く、まぁ母がいる姉の家が実家って事になるかな?

姉夫婦は長い休みになると「遊びに来て!」と言ってくれますが、皆が仕事している中のんきに遊びに行けないし、取りあえず我が家も子供達にとって実家だからね。


 

ロベリア

青紫の綺麗な花

P1060709_r


両端の濃いピンクと紫は去年植えた物です。

真ん中植えていた白のペチュニアだけが枯れちゃったので薄ピンクを植え替えしました。

花が大きいcoldsweats01

P1060708_r


去年300円で買ったブルーベリー

花が沢山咲きましたが全部実になる訳じゃ無いんだよねキット。

P1060710_r


シクラメンが・・・・

実なのかなぁ?

花が終わると大体枯らしちゃうのでこんなの初めて見ました。

P1060715_r


草ではありませんよ(笑)

ある意味草だけどねhappy01

P1060712_r


春になると畑の無い我が家でも何かの野菜を植えたくて苗を買ってきては実の生るのを楽しみにしていましたが、今年はこのチコリと去年植えてそのままのニラしかありません。

あの山ほどの虫に怖気づいています。


茄子もトマトもわんさか成る訳でも無く(手入れが不十分だから)単に楽しみで植えているところも有って、買った方が安かったりする。

畑には茄子やきゅうりを植えてあるのを見ると「いいなぁ・・」とは思います。

「プランターでも鈴なりの野菜がなるはず!」と一縷の望みで植えますが大概、撃沈で終わります。

わんさか出るのは気持ち悪い虫だけ

虫なんかいらないし・・・・

「野菜を植えたい」と言う誘惑に駆られるけど、負けないよ(^-^;

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

« 薬が無いから取りあえず籠ってようかな | トップページ | ドライブレコーダーを取りつけた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 薬が無いから取りあえず籠ってようかな | トップページ | ドライブレコーダーを取りつけた »