2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ランキング

無料ブログはココログ

«  扇風機で涼しく過ごした | トップページ | 好き嫌いがあったところで どうって事ない気がする »

2016年6月19日 (日)

美味しい匂いも感じない

扇風機をつけて窓を開けて寝た。

タイマーセットした扇風機が時間を間違えたらしくなかなか止まらず寒くて目が覚めた。

暑い暑いと言っときながら風邪でも引いたらシャレにならないねcoldsweats01

 





食べ物の味は解るけど無く匂いを感じない私です。


今から二十年位前に仕事中に嗅いだ薬品の強い匂いで鼻が利かなくなりました。

最初は時々匂いを感じなくなったりしていましたが今はほとんど感じません。

匂いを感じないと言う事は食べ物の美味しい匂いも感じないと言う事です。

甘い・辛い・苦い等は感じていたので左程食べ物に困った事は有りませんが、匂いがしないのには困る事も有ります。


わさびの辛さは感じるけど匂いはしない。

ショウガはピリッとするけどショウガを食べてる感じはしない。

口に入れて味を感じて匂いで美味しさを感じることが出来るのですが私には味だけしかありません。


大好きな牡蠣もあの美味しい匂いを感じることは無くちょっと損した気分です。


何処からともなく漂ってくる沈丁花の香りもここ数年嗅いでいません。

治せるのかな?

もう二十年もほったらかしてるのに今更無理かな?

治せるものなら・・・・

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

食べる事はしょうがないけど一番困るのは

くさい匂いも感じない事

台所の生ごみの匂いが感じない事には最悪です。

鼻が敏感な孫が「お婆ちゃん、ゴミ箱くさいよ」と教えてくれます。

私の鼻代わりです。ある意味感謝してます♪





«  扇風機で涼しく過ごした | トップページ | 好き嫌いがあったところで どうって事ない気がする »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

«  扇風機で涼しく過ごした | トップページ | 好き嫌いがあったところで どうって事ない気がする »