2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング

無料ブログはココログ

« 甘いね!! | トップページ | 運動会の楽しみは皆と一緒にお弁当? »

2016年6月 4日 (土)

購読を止めてみた

今日は孫の小学校の運動会

晴れて良かったsun




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


結婚してからずっと購読していた新聞を止めてみた。

毎日仕事から帰ってくるとお酒を飲みながら新聞を読むオットですが

朝起きた時、新聞も間に入っているチラシも散乱した状態になっていた。


朝一番に目にする光景でしたがそれを片づけるのはとっても嫌だった。

「片付けるくらいどうって事ないのに」とは思うけど毎日の事となると嫌さ倍増!



私は新聞を読まなくなったので(ニュースは毎日暇に任せて見ているテレビから入ってくるので)無くても困らない。


今まで止めなかったのはオットが見る事は当然ですが何かに使うって事があったから。

学校で必要だったり新聞紙で何か作ったり・・・ってそう度々ある事じゃ無いのに(笑)



最近オットは帰るとテレビのスポーツニュースを見ながらお酒を飲んでそのまま酔っぱらって寝てしまう事が多くなり新聞が綺麗に畳んだままの事もある。

オットに新聞を止める事を言うと「いいよ止めても」という。

毎日新聞がぐちゃぐちゃになるほど読んでチラシもぜーんぶ見ていたのにもう良いらしい。



以前も止めようとしたことが有ったけど「お父さん帰ってきて新聞読む楽しみが無くなるから止めない方が良いんじゃない?」と子供に言われた事があってそのまま購読していた。

趣味の少ないオットなのでせめて新聞くらいは・・と親心ですよ(^_-)-☆

親じゃないけど(笑)



まぁお金はオットが払っているので私の懐がどうなる訳でも無いけど 毎日片付ける事が無くなってほっとしている。



この頃スポーツ新聞を読んでいるらしいオット。

やっぱり新聞から離れられないのね(-_-;)



まぁどうしてもって言うなら復活してもヨロシクってよ(^_-)-☆

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

久しぶりの外出なので日焼け対策をばっちりしていかないと大変な事になる

それでなくても何故か顔と腕が黒いから

何故だろうなぁ?

« 甘いね!! | トップページ | 運動会の楽しみは皆と一緒にお弁当? »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 甘いね!! | トップページ | 運動会の楽しみは皆と一緒にお弁当? »