2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ランキング

無料ブログはココログ

« ダイエットは取りあえず順調だけど・・・ | トップページ | 暑いのに外仕事 »

2016年6月26日 (日)

楽をしているのに物足りなさを感じてきた

雨上がりの朝を迎えました。

雨は好きだけど燦燦と陽が射している朝は気持ちが良いねsun





P1060857_r_2

あちこちのプランターに出てきました

植えた事は無いけど土に種が交じっていたらしい

夏の花がいっぱいの時期なのに植物に手をかける事すら面倒になって寂しい我が家の数少ない花です






 

時々仕事していた頃の夢を見たりします。

今でも働いてる雰囲気でバリバリやっている・・夢を見る。



去年の6月に退職し年金も早々に頂いてのんびり過ごしています。

のんびりしてると言えば聞こえはいいけどやる事が無いからぐうたらしてるだけなんだけどね。

それは自分が望んだことですが・・。



年金生活をして一年になりますが当然五年早く受給してる訳だから満額ではありません。

定年で仕事を辞めたらもう仕事をしたく無かったので少ない年金でも良しとしました。

家族がいるから生活出来る金額です。

決して自立できる額でも無く年金だけで生活なんて全く夢みたいな話です。



家族が働いてくれて住む家があってこれ以上何を望む?

毎日遊んで暮らして満足して居ると思って居るのに何か落ち着かなくなる時が有る。

金銭面で満足している訳ではないけど。



仕事をしたいわけではありません。

家族がそれぞれ出かけた後一人で何をしてても良い生活。

最悪一日中ゴロゴロして何もやる気が起きない時が有るんです。



そんな時に仕事の夢を見たりした日にゃ何か置いて行かれてる気がする。

誰も置いて行って無いし逆に皆より先に楽な生活に入っているのに贅沢な事言ってる私でだと言う事は百も承知なんですが。


元来インドア派の私なので家に居る事に不満はありませんが

私と同じ年代でしっかり働いていて健康的な人をみると、楽している分、老いも早いのかも?と思ったりもする。


何かしなければ・・・・・と思っても何がしたいのかも頭に浮かんでこないけど・・。

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

毎日家で好きな事して満足なのに偶にほんと偶に「いいのかな?」って思う事も有るんですよこんな私でもcoldsweats01

明日にはケロッとして「楽しい~♪」って言ってると思う。

良いのか悪いのか、楽天的な性格だからscissors




« ダイエットは取りあえず順調だけど・・・ | トップページ | 暑いのに外仕事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダイエットは取りあえず順調だけど・・・ | トップページ | 暑いのに外仕事 »