2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング

無料ブログはココログ

« ラジオ体操が目覚まし代わり | トップページ | 辛かったけど嬉しかった事 »

2016年6月10日 (金)

決して睨んだわけじゃ無いよ

梅雨の晴れ間って言うんでしょうか?

梅雨に入った気もしないんだけどcoldsweats01

今日は暑くなるらしいです。

布団でも干しましょうかねぇsun





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



一男三女の我が家の子供達

長男が生まれたのは私が19歳の時でした。

「子供が子供を産んだ」って言われたことも有ったけど笑われ無いようにと一所懸命育てました。


息子は体が大きく同級生と比べても横にも縦にも大きくて見た目は強そうに見えますが、気は優しくて力持ちそのもでした。



小学校一年くらいの頃、近所の一歳上の子が喧嘩をしたらしい。

泣きはしないけど「叩かれた」と言って帰ってきた。


息子より体は小さい子だったので、どう考えても息子の方が強いはずなのに・・・と思っていた。



私は不甲斐ない息子に「やられたらやり返せばいいじゃん!!小さい子はいじめちゃダメだけど大きい子だったら良いじゃん!」と言ったら・・

「その子年上だけど僕より小さいから・・・」ってdown



体が大きい小さいじゃないんだよ!と思いましたが息子は息子でもし手を上げたらきっと自分の方が体は大きいし、体の小さいその子はケガをするから・・・


確かに「小さい子には手を出さない」と言う教育方法は間違ってなかったと思う。



手を出さなかった息子は間違ってはいなかったけどあまりに理不尽で頭に来ていたのでその子と会った時優しく言っときました。



「体は大きいけど年下だからね 年下の子いじめちゃダメだよ」と。

きっと目が怖かったらしくその後我が子はいじめられることは無かった。


決して睨んだわけじゃ無いんだよ

優しく諭すように・・・言ったはず(^_-)-☆

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

こんな気は優しくて力持ち(多分)な男には守ってあげる相手は未だ居ません。

独身貴族です。

古いし貴族でも無いしcoldsweats01



« ラジオ体操が目覚まし代わり | トップページ | 辛かったけど嬉しかった事 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラジオ体操が目覚まし代わり | トップページ | 辛かったけど嬉しかった事 »