2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

無料ブログはココログ

« 待ちどうしい夏休み? | トップページ | 夏バテしない丈夫な体 »

2016年7月19日 (火)

オットより長生きできるか

家の直ぐ近くにある木に蝉が止まっています。

朝から大賑わい

テレビの音も聞こえない位ですがそう長くも無い蝉の一生なので許してあげますhappy01




私は後何年生きるんだろう?

初っ端から重たい話ですが、

娘や孫と将来の話をした時に二十年後三十年後の話が出たりしたので改めて自分は後どの位生きるんだろうか?と考えてしまいました。


自分の一生がいつ終わるかなんて誰も知らないので空想の世界です。

 



このブログでも以前書いた事ありますが、自分の寿命を指折り数える年代になりました。

指折りはとっても楽しく待ち遠しい時に使う言葉なのでこの場合はふさわしく無いですがcoldsweats02

実際問題五十年後の話なんて論外だけど三十年後ですら難しい。


娘と「お父さんと私とどっちが長生きするか」と言う話題になった時、

私はオットの方が長生きするんじゃないかと思って居るのですが娘は

「お父さんは具合が悪くても病院へ行かないで市販の薬ですましちゃう。市販の薬で治らない病気でも病院行かないで手遅れになりそう・・それに引き換えお母さんはすぐ病院へ行くから早く病気が見つかりそうだからお母さんの方が長生きするかもよ」



どうなんだろう(笑)

オットより長生きしたいけど・・

「憎まれっ子世に憚る」って言うからきっと私は長生きするはず・・・って思いたい(*'▽')


「オットより一日でも長生きして看取りたい」と言うまるで良妻の様な気持ちなんて全くありません。

良妻じゃないし(笑)




単に長生きしたいだけなんですけど・・・ダメ?(^_-)-☆

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

因みにオットと私は一歳違い

「歳の順」は無いと等しい夫婦です。



« 待ちどうしい夏休み? | トップページ | 夏バテしない丈夫な体 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 待ちどうしい夏休み? | トップページ | 夏バテしない丈夫な体 »