2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング

無料ブログはココログ

« オットより長生きできるか | トップページ | オットのいる日は非日常な感じ »

2016年7月20日 (水)

夏バテしない丈夫な体

朝から茹だるような暑さでゴミ出しや植木の水やりだけでもう汗だくですsweat01

予報では我が地方の今日の温度は30度行かないらしいけど、窓全開の私の部屋は29.2度。

充分暑いですsunsun



今日は娘が休みなので食料の買い出しです。

娘が仕事の時は私の車を使うのでちょっと不便を感じています。

車が無くても買い物は行けますがこの暑い中買い物した物を持って帰ってくるのはちょっと億劫になります。


孫が学校から帰って来るまでの時間に行ってこないといけないとなると日中の一番暑い時間に行かなくてはならない。


それでなくても普段閉じ籠ってる私なので暑さを理由に行き渋っています。

娘が仕事の時は孫と二人の夕食なので冷蔵庫、冷凍庫の中身をかき集めて孫の夕食を作りますが、私の分は取りあえずつまみになる物さえあればビールで満足できます。


質素な食事でもちゃんと蓄えることが出来る私の体なので、夏バテしてげっそり痩せるなんて全くありません。


何なら夏バテくらいしてみたい

そしてげっそり痩せてみたいもんだけど・・



夏になると暑さに負けて食欲が無く痩せちゃったと言う話を聞くと

自分のこの丈夫な体が有りがたいと同時に偶には食欲が無くて・・なんて言ってみたい気もする。

不謹慎この上ないけどcoldsweats01sweat01sweat01



汗だくでへとへとになっても夕ご飯のビールが美味しく飲めるのは有りがたいし

飲めなくなったらその方が心配


さぁ今日も一日美味しいビールが飲めるように汗かくよ(^^♪

                        
                                 にほんブログ村

   応援ありがとうございます♪

 

息子が8月に帰省します。

去年の暮、車の免許を取ったので車で帰省したいから駐車場を確保して欲しいと言ってきた。

たった一週間なので駐車場は探すけど・・・

免許を取っても通勤に乗ってる訳でも無いから初心者感満載

本人は高速乗ってみたいらしいけど

電車で来てくれないかなぁ?



« オットより長生きできるか | トップページ | オットのいる日は非日常な感じ »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オットより長生きできるか | トップページ | オットのいる日は非日常な感じ »