2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

無料ブログはココログ

« 夏バテしない丈夫な体 | トップページ | 持ち家は良いと思うけど賃貸でも良い »

2016年7月21日 (木)

オットのいる日は非日常な感じ

昨日の夜、大雨が降り大雨洪水警報が出ていたらしい。

朝起きると雨は止んでいましたが孫の小学校から「警報が出ているので次のメールがあるまで登校見合わせ」の一斉メールがありました。

テレビを見ていたらその5分後警報解除のテロップが流れていました。

結局は通常通りの登校になりました。

私は副なので主のメールは娘の所に来ます。

何故か今回私の所にしかメールが来ませんでした。


今回は娘が家にいる時間なのでよかったけど、居なかったら連絡が行ってると思って安心していると大変な事になるやも知れないので、ちゃんと確認するように娘には伝えました。


今時はメールで済ませられて便利になったけどメールも完璧じゃ無いのが解ったので、お互いに連絡しあう事も確認できて良い機会だったのかもしれませんね。






今日はオットが休みです。

不定期な休みなので前の晩仕事が帰ってから「明日休み」と言う事が多いです。

時には数日前に休みが解る時が有りますが、解った所で予定が有るでも無く、大概は

「あ、そう」で終わります。



オットが休みの時娘の休みが重なるといいけど娘が仕事だと家に二人だけ。

オットの家だし休みなんだから好きに過ごせばいいんだけど、何故か鬱陶しい




普段一人でのんびり。

時には裸に近い格好(流石に素っ裸は無いけど)で過ごしたりするのですが、

流石の私もオットが居る時にそんな恰好も出来ず、オットの体の事を考えると休みが必要だしゴロゴロしてもいいけど、いない方が私は幸せなんだけど・・と身勝手な事を考えて居ます。



オットの休みの日は私にとって非日常的な感じがする。

毎日自由気ままに過ごしている日々に活を入れられる日でもある。



今日は割と涼しいので過ごしやすいが、

こんな日の蝉は殊の外五月蠅く感じる(*_*;

夏!って感じの蝉の泣き声は嫌いじゃないけど気持ちの持ちようなんだね(^^)/

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

段の手すりが壊れたままになっている。

数日中に修理の人が来てくれるらしい。

私にとって手摺りは必需品

壊れるなんて想定外の出来事だったけど、大事に使わなければ・・




« 夏バテしない丈夫な体 | トップページ | 持ち家は良いと思うけど賃貸でも良い »

家族」カテゴリの記事

コメント

我が家は自営業ですが
夫は外回りが主なので殆んど家にはいないの
店番しながら自分の好きなように時間を過ごしているから
たまに夫がいるととっても邪魔・・・^^;

お祭り以来背中が痛くて...
私も階段に手すりがないと大変になりました。

☆チーちゃん☆

チーちゃんは自営だから外回りでもしてくれないと自分一人の時間は無いのね。
それに引き換え私はオットが仕事行ってる間は自由気ままなのに
お休みで家にいると鬱陶しく感じます。
可哀想なオットです(笑)

手摺りが無いと転げ落ちます(^^)/きっとね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏バテしない丈夫な体 | トップページ | 持ち家は良いと思うけど賃貸でも良い »