2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング

無料ブログはココログ

« 我慢できない位の痒み | トップページ | 工作だって勉強の内 »

2016年7月30日 (土)

みんな同じ顔に見える

涼しく過ごしやすい朝ですが、相変わらず蝉が五月蠅い((笑))

土曜日ですがオットも長女も仕事なので孫と私、各自好きな事に興じています。

私は相変わらずパソコンで遊んでいるし孫は好きでも無いでもやらなくちゃいけない宿題を嫌々やってます。

終われば遊べるので頑張っています。好きな事でも無いか(笑)





私の断捨離は随分進んでいます。

完璧とはいかない断捨離ですが私の中では後一つを残して取りあえず良いかな?位です。

後一つは子供達の写真です。



この地に引っ越してきた時嵩張るアルバムを全部捨てて写真だけにして持ってきましたが、

このままと言う訳にもいかず昨日全部広げて分けることにしました・・・・・が、



顔が皆同じで解らないと言う事に気が付きました。


母親なんだから娘達の小さい頃の顔なんてみんな解る筈とタカを括っていましたが、みんな同じかおに見えます。


今でこそそれぞれ特徴のある顔ですが小学生位までの写真を見るとみんな同じかおに見えてしまいます。


辛うじて一緒に映ってる友達で判断したりできますが一人しか映っていないと「さて、これは誰?」状態です。

物の十分で撃沈。



子供達に言わせると「全然違うじゃん!!見ればわかるよ」と言っていますがきっと判らないはず!



孫が三女と同じ保育園に入った時三女を知ってる保育士さんが「○○ちゃん(三女)にそっくり!」と言ったと長女が教えてくれましたが、その時は「全然似て無いじゃんねぇ」と言っていたけど昨日の三女の写真を見たら見事にそっくりだった。



娘三人と孫、神経衰弱しても楽しいと思えるくらいそっくりだったのにはビックリ。

皆に言ったらそれぞれに「絶対似てない!!」と言われると思うけどね(^^♪

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

と言う事で断捨離は中断です。

みんなが集まった時自分の写真を持って行って貰う事にしました。

それでこそ断捨離!だよね(^^)/


« 我慢できない位の痒み | トップページ | 工作だって勉強の内 »

家族」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~

reiさん凄い!
断捨離が進んでいるんだ。 私はまだ手も付いていない状態
写真の断捨離もしなければね~
一番最初は何から始めたらいいんだろう???って、
まだそんなところで、もう断捨離が終わるreiさんとは偉い違いだ。

子供達の小さい時の顔が、同じに見える程似ていらっしゃるのですね
見てみたいなぁ~  
親だから間違える訳ないと、思うけどそうではないのね・・・

☆ヒノリッチさん☆

全く物欲が無くなったので何も要ら無くなりました。
今まで大事にしていた子供の物や洋服、頂き物のタオル類なんかも皆子供達にあげたいました。
結局みんな上げたら自分の使う分が無くなったと言うおまけは付きましたが(笑)

自分の娘なんだから絶対判るはず!!と思って居ましたが全くです。
娘達は今は皆同じ顔ではありませんが(当然です 笑)ほんと小さい時はみんな似ててさっぱり判りません。

子供の顔の違いが判らないなんて困った母親ですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 我慢できない位の痒み | トップページ | 工作だって勉強の内 »