2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング

無料ブログはココログ

« 油断大敵火の用心! | トップページ | オットより長生きできるか »

2016年7月18日 (月)

待ちどうしい夏休み?

海の日今日、涼しい朝を迎えました。

土日を入れての三連休ですが「今日はいったい何の日?」と体ものんびりですが頭も十分緩くなっています。

毎日日曜なので祝日だろうが日曜だろうが私にとってはどちらも同じ・・言っちゃえば平日だって休みなんだからね(笑)






あと十日くらいで我が家の孫も夏休みに入ります。


子供が夏休みになると暑い部屋でゴロゴロされるはお昼ご飯は作らなきゃいけないはで早く夏休みが終わって欲しいと思う所ですが、普通じゃ無い私は子供が夏休みになると子供以上に嬉しくなります。


決してご飯を作るのが好きなわけでも、子供が五月蠅くするのが好きなわけでも無く単に朝起きなくてもいいから(^^)/


自分が子供の頃のあの自由な夏休みを思い返すと子供達も休みは楽しいだろうと想像します。

三食のご飯の煩わしさは有りますが大体が適当なので何とでもなります。


我が家はオットの休みが平日だったので子供達と遊べるのは夏休みや冬休みの長期の休みの時だけ。

夏は海に行くだけなんだけどねcoldsweats01


それ以外は何処にも出かける事も無くそれでも子供達は兄妹で外遊びを満喫したり、友達とプール行ったりで好きな事が出来る夏休みは子供にとって天国の様な毎日。

そんな自由な子供達を見ている私も休みを満喫していました。



そんな話を友人に話すと「子供が休みで家にいると五月蠅いし三度のご飯作りも面倒だし夏休みが嬉しいなんて変わってる」と言われました。

そうなんですけどね(笑)



時間に追われ無い生活をしたいとその頃から思って居たのかもしれない。

今その時間に追われ無い生活をしていますが、あまりにもノンビリで気が緩みっぱなし。

気を張った生活も緩みっぱなしの生活も経験してきたわけですがどちらも程ほどが良いけどそれが一番難しい。


今でこそ昔の様にメリハリが有る生活をするべきなのかもねhappy01happy01

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

緩みっぱなしの頭の私です。

やかんのかけっぱなしで焦がした私ですが昨日もその二の舞を踏む所でした。

流石に昨日は難を逃す事が出来ましたが

二日続けての不始末に本気で自分を心配しています。

夏で脳みそが溶けかかっているんじゃないかと(汗)

大事になる前に気を引き締めないといけない気がする(-_-;)

« 油断大敵火の用心! | トップページ | オットより長生きできるか »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 油断大敵火の用心! | トップページ | オットより長生きできるか »