2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

無料ブログはココログ

« そう言えば定年から一年 | トップページ | 占いを信じるも信じないもあなた次第! »

2016年7月 3日 (日)

え~っと・・何が言いたいんだ?

カラット晴れた昨日、30℃まで気温も上昇

ほんのちょっとだけ外に出たら暑くてまた家の中へ・・・

今日も暑くなる予感・・って天気予報見ようよhappy01





ふるさと納税流行りか? 

始まった頃は何の事?と思っていましたが身近にやってる人がいたりテレビ等でも折に触れ流されているので段々馴染んできました。

だからと言って自分がやってる訳じゃ無いけど・・

何回か聞いて仕組みは判ったけどまだ挑戦していません。

次女はもう既にやっていていろんなものを頂けておまけに税金も安くなるとか・・。

良い事尽くめだけどひねくれた私はちょっと疑問に思ったりします。



他の市町村に納税するのは良いけどその為には自分の住んで居る市町村に届けると税金が安くなる仕組みだと思うけどそれって自分の住んで居る市町村って若しかして利点が無いんじゃない?(素人考えだから間違ってるかも知れないけど)


せっせと他の市町村を裕福にしてる分自分の市町村が寂しくなるってそれは困る。

人気のある市町村なら良いけどねぇhappy01




自分が住んで居る市町村の事を考えてる風ですが深く考える頭なんぞ持ち合わせていません。

思ってる事は事実ですが取りあえず自分の事しか考えていない私です。

自分の幸せの為に考える事も必要かと・・

普段全く頭使ってないのでね(^^)/




「ふるさと納税」の事を熱く語ってみようと思ったのに何だこの薄い内容は・・。

思ってる事とブログに書く事が全く別物になるってね(-_-)

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪



平日の朝はラジオ体操から始まって孫が学校行くまで忙しいですが休みの日は静かなもんです。

八時過ぎたと言うのにみんなまだ寝ていますsleepy

毎日日曜の私は毎日早起きです

一日中暇なのでブログも何時でも書けます。

でも朝のこの時間が一番落ち着いて書けます。

落ち着いて書いたブログがさも面白く無いとしてもですがcoldsweats01
coldsweats01




« そう言えば定年から一年 | トップページ | 占いを信じるも信じないもあなた次第! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そう言えば定年から一年 | トップページ | 占いを信じるも信じないもあなた次第! »