2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキング

無料ブログはココログ

« 朝の怒り心頭も夜には・・・・・ | トップページ | 夏が来れば思い出す »

2016年7月12日 (火)

ダイエット失敗の巻

昨日は夕方からエアコン全開で涼しく快適でした。。

夜寝る前にエアコン止めて窓も開け、扇風機をつけて寝ましたがいつまでも部屋の温度が上がらず夜中に「若しかしてエアコンついてる?」って位涼しくて快適に寝る事が出来ました。

夜久しぶりに早寝したのに(10時前には寝てた)朝6時少し前に目が覚めました。。。


よく寝たsleepysleepy

しっかり睡眠がとれてると朝の目覚めもスッキリ!!





  

ダイエット生活を始めてから二か月

一か月目の時は2㌔減って「この調子なら後一か月4㌔減位にはなってるはず・・・・



途中2・6㌔位になった時「減り方が少ないけど「まぁ良いか」と思っていましたが

今朝計ってみたら・・・・2㌔減のままだったdowndown

二か月経って2㌔減のままって、この一か月全く減って無かったって事なんですねcrying



結果私のダイエットは失敗に終わった訳です。



敗因は何だろう?

最初の一か月は皆と一緒に夕ご飯を食べたいので逆算してお昼が朝ご飯でした。


只私は降圧剤をのんでいるので朝ご飯が昼だと意味が無いのかも?と二か月目は朝ご飯を食べて薬を飲み夕ご飯を早く食べる生活に替えました。


これが失敗の元。


朝みんなと一緒に食べて「やっぱり朝しっかり食べるとしっかり動けるね♪」と気分は良かったのですが、朝ご飯を食べて夕ご飯はギリギリ三時頃になります。


三時には孫が帰ってきますが、帰って宿題やってお話なんかしている時間に自分だけご飯を食べるなんて出来ないし、結局孫と一緒に早めに夕ご飯を食べるのが精一杯。


8:16ダイエット、私的にはやりやすく楽なダイエットだったけど如何せん薬が絡んで居るのでそれさえなかったら上手くいったのかもしれない。




もう一つ上手く減らなかった原因が「運動しない事!!」

食べるもの減らしたところで時間を調節したところで行きつく所は




運動しないで減る訳が無い!


 

ブログに何度も「頑張って歩く予定」と書いていたりしたけど結局歩かず仕舞い。

「一度決めたら諦めちゃダメ!」って子供達には言ってた記憶があるけど

自分の事となると何て意志が弱いんだろう?


成功はしなかったけどこれからも出来るだけ8時間ダイエットは続けるつ予定。

歩くかどうかは私の意地次第だけどね(^^)/


夏だし熱中症になってもいけないしcoldsweats01coldsweats01

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

ゲームばっかりやってるからこんな結果になったのは知ってる(-_-;)

ゲームか運動か・・・

今後の事を考えたら運動に軍配が上がるんだけど・・・・・ねぇ(^_-)-☆


« 朝の怒り心頭も夜には・・・・・ | トップページ | 夏が来れば思い出す »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝の怒り心頭も夜には・・・・・ | トップページ | 夏が来れば思い出す »