2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキング

無料ブログはココログ

« 「今年の冬は暖かく」と思っていたのに・・ | トップページ | 階段をダッシュで登れる私? »

2016年8月19日 (金)

上手く行き掛けてたのに・・・

エアコン止めて扇風機だけで寝ましたが暑くもならず眠れました。

ぐっすり眠れるのは幸せ!!


  

 



一昨日のコタツ撤去が尾を引いています。

私だけが(笑)

 

朝「コタツ運ぶの手伝おうか?」と言った長女の言葉にそれまで「コタツが有った方が冬暖かくていいね」と言ってた気がしてたのでオットが「要らない!」と言っても多数決で置くことになると思っていた時の娘の一言に「なんだ、お母さんの寛ぎよりお父さんの楽をとるんだね?」と思ったらイラついてきた。

 

コタツが置けないなら誰かにあげよう・・三女の所は炬燵が無かった気がする。

要るなら持って行って貰おうと電話したら「大きいコタツだったら要らない」と言われた。

いつもなら何だかんだ話して電話を切るんだけど昨日は「要らない」と言われたら「あ、そう!」と返す言葉を聞く事無くプチッと電話を切った。

折角あげようと思ったのに・・・と心の中でキレる私。

 


いらない物を一階に置いとくのもどうかと思い大きなコタツをエッチラオッチラと二階に運んでいたら長女が「手伝おうか?」と下から持ちあげてくれた。

その言葉に答えもせず黙々と運びボソッと「あ~あ、コタツで寛ぎたかったなぁ~」と言ってしまった。


娘は何も答えなかった。



 

昔は喧嘩すると口が先に出て大騒ぎした私ですが、今は騒ぐ元気も無く無口になります。

娘が話そうが孫が何時もの様に寄って来ようがニコリともせず相手にもしない私。

決して娘が悪いのでも孫のせいでも無いのに話しかけられても返事をするだけ。

自分の心の狭さが見える。

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

この頃大人しくなってきたオットですが今回の事で昔の横暴なオットに戻った気がした。

オットにしたら単にコタツは要らないと言っただけなのに私の気持ちが昔に戻ってしまった。


歳をとったら皆に可愛がられるお婆ちゃんになりたいと思って居たのに真逆な方向に進んでいるんじゃないだろうか・・。


今日オットは休みだ。

いつもクッションになっている長女は仕事

まだ孫がいるので何とかなるが・・最悪だ!!


・・・って、オットにしたら私が何で怒ってるのかさっぱり解らないだろうけどね(笑)


« 「今年の冬は暖かく」と思っていたのに・・ | トップページ | 階段をダッシュで登れる私? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

炬燵、思うようにならないで残念でしたね。
reiさんが、怒っているのが分かれば、
旦那さん、下に置いても良いよとは言わないのですかね?
毎日家に居る人の気持ちが一番大事なのに・・・

話しても分かってくれる旦那様ではないのですね?

☆ヒノリッチさん☆

きっと無視して置いとけばその内諦めるかもしれないけど
事あるごとに言うオットなので諦めました。

この頃ちょっと大人しくなってきたので良いように進むかもと思っていたけど
そう簡単に性格は変わらないのね
まぁ自分もだけど(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「今年の冬は暖かく」と思っていたのに・・ | トップページ | 階段をダッシュで登れる私? »