2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキング

無料ブログはココログ

« 嫌われる前に何とかしないとね | トップページ | 薄情な嫁です »

2016年8月22日 (月)

家の中は涼しくて快適だけどね

日に日に夜中の暑さも和らいで来たような気がします。

勿論扇風機はまだまだ手放せませんが。

台風の接近で風があり涼しい朝ですtyphoon


  

今日は台風の接近で涼しいですが昨日までは相変わらず暑い日が続いていました。

毎年夏になると「今年の夏は今までで一番暑い!」と毎年言ってます。

冬になったら「今年の冬は一番寒い!」と言ってる私です。



暑いのも寒いのも年々堪える身になってきました。

昨年までは屋内で仕事をしていたので朝と夕方の暑さしか知りませんでしたが、

去年6月に退職して家に居るようになって日中の暑さ寒さも肌で感じるようになりました。

 


家に一日居ると暑さに耐えかねてエアコンをつけますが、最初の頃はそれでも電気代の事も考えて扇風機で我慢したりエアコンをつけても部屋が冷えたら止めて節電に心掛けました。

家で過ごす二年目の今年はもうこの生活に慣れて我慢する事を完全に忘れて居ます。


朝からエアコンガンガン効かせて涼しい毎日を過ごしていますが、

家の中が涼しくて過ごしやすいので外に出たくないと思ってる毎日です。

このままずーっとこの状態が続いたらきっと足腰が弱ってしまう気がする。



今でも自分の部屋がある二階から降りるとずーっと一階で過ごしたくなります。

階段の上り下りだっていい運動になるんだけど・・・


決して「明日から歩きます」とは言いませんよ。

足腰弱ってくると解っていて楽を選んでる私なので「歩く」と言ってもきっと歩かないと思うなまけ者の私なんだからね。(自慢してどうするcoldsweats02

去年定年の時、水着も買ってもらった事だし何年もいや何十年も行かなかった海に行こう!!と思って居たのにもう夏が終わりそう。

決して面倒だと思ってたわけじゃ無いけど行くチャンスが無かった。

そう言えば娘も孫も行って無い。

海の家の割引券有ったのに・・・


結局何もしないまま61歳の夏も終わる

いや、まだ終わって無いけど・・

そんなに急いで終わらせてどうする?

それでなくても一日が早いのに(^-^;

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

台風が直撃しそうだと言う事で夜、娘が植木鉢を家の中に入れていました。

夜中何度か目が覚めたけど風も雨も降っている様子は有りません。

家の中にいれたのは早合点だったのか?とも思いましたが

朝、風と雨の音で目が覚めました。

この辺は滅多に台風が直撃することは無いので油断してもあまり困る事は有りません。

「台風直撃」を聞くとワクワクする不謹慎な私ですcoldsweats01

« 嫌われる前に何とかしないとね | トップページ | 薄情な嫁です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嫌われる前に何とかしないとね | トップページ | 薄情な嫁です »