2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

無料ブログはココログ

« 階段をダッシュで登れる私? | トップページ | 家の中は涼しくて快適だけどね »

2016年8月21日 (日)

嫌われる前に何とかしないとね

朝晩は段々涼しく感じられるようになってきました。

扇風機のタイマーをセットし忘れて朝まで付いていました。

寒くて起きてしまいました。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
  


何だろう私

「今夜何が食べたい?リクエストあったら言って」と言う娘に

「何でもいい・・」とそっけない返事。


もうねぇ・・自分で嫌になる。


娘や孫の気分を壊した私ですが、もうあのコタツ騒動を忘れて自分の中では気持ち的に解決したのにどうして何故だか素直に話が出来ないでいる私。

(そんなにコタツを下に置きたかったらオットの意見を無視してでも置けば済むだけの話です)



娘が私の様子や態度に気を使って話をしているのに全く娘の気持ち親知らずです。


ほんと自分の性格が嫌になる。

私はО型。おおらかな性格で相手の気持ちを思いやり皆が上手くいくように言わば八方美人タイプだと思っている。

それなのに相手の気持ちなんか思いやることも無く、自分の感情を抑える事なく気ままに言っている自分にビックリ。


こうやって好き勝手に言いたい事を言い子供に嫌われながら老いて行くんだろうか?

絶対それは回避したい。しないといけない。

相手の気持ちになって話さないと結局嫌な事も自分に返ってくる。

知ってるのにどうしてだろう?



私と孫はО型で他の家族はみんなB型の我が家。

血液型で性格を決めることは無いけど、私と孫のО型チームは事ある毎に「О型だもんね♪」と団結する。

ある意味自己満足な二人。

そんな仲間の孫にも嫌われそうだ。

何とかしなければ・・・




これだからО型は・・・て言われる前にねhappy01

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

我が家に嫁はいない。

相手が娘だから好き勝手なことを言う事が出来る。

嫁だったらきっと言い方に気をつけたり遠慮したりすることも有るんでしょうけど

娘だと言いたい放題。

遠慮が無い生活は楽だけどある程度の遠慮や思いやりは娘だからこそ必要かもしれない。

« 階段をダッシュで登れる私? | トップページ | 家の中は涼しくて快適だけどね »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 階段をダッシュで登れる私? | トップページ | 家の中は涼しくて快適だけどね »