2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

無料ブログはココログ

« たった一日休んだだけなのに・・・ | トップページ | 喉が渇いて無くても水分補給は必要なんですね »

2016年8月 6日 (土)

暑くても食欲は落ちないんだな

暑いですsunsunsun

朝植木に水をやっていたら背中が暑い!

ジリジリ暑い朝です。



我が家地方昨日も暑くて「うだるような暑さ」と言う言葉がぴったりな感じでした。

こんな暑い日は食欲が落ちますね・・普通は。

食い意地の張ってる私は食欲が落ちることは有りません。

暑い最中食べたかったら天ぷらでも揚げちゃいます(笑)



そんな食欲旺盛な私でも昨日は作るのが面倒になり、孫の夕ご飯は前日沢山作って残った八宝菜丼。

私は頂き物の米茄子が有ったので本来味噌田楽が美味しいんだろうけどオリーブオイルたっぷり入れてフライパンで焼きました。

夏でも油料理は大好きです。



味付けは焼き肉のたれ。

思いっきり手抜きだけどこれが又美味しかったんですよ(^^♪



茄子は好き嫌いが有るので(我が家では)独り占めしたところで誰からもブーイングは有りません。

好きなだけ食べられますが、米茄子一個丸ごとは流石の私もお腹いっぱいになりました。


ビールのつまみに食べましたがそれだけでお腹いっぱいになりビールも二本しか飲めなかった(^^)/



先日近所のスーパーに買い物に行った時に買った白菜

ごく普通の白菜です(笑)


P1070006_r_3


使いかけですが丸々太った(表現が違うかもしれないが)白菜ですが、

一個100円


白菜がこの時期一個100円なんて有りえないと二個も買ってきました。

どうしましょう・・・・


冬だったらそのまま放置しても簡単に腐ることは無いけどこの時期この暑さで折角安く買った白菜でも腐っちゃったら元も子もないし。

一個は切って干してみましたがあっという間にシナシナになって急いで冷蔵庫に入れました。



さて残った白菜

大量に消費するには鍋が一番!!ですが、それでなくても暑い毎日なのに鍋ねぇ・・・

エアコンガンガン効かせて食べるのもいいかもね(^^♪



それにしてもこの時期の一個100円って安く無い?

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

今日も既に暑いのに孫と娘、遊びに行くらしい。

暑くても家の中にいるより外で遊ぶのが良いんだね♪

私はエアコンガンガンの部屋で寛ぎます。

こうやって毎日動かないで衰えて行くわたしです(-_-;)


« たった一日休んだだけなのに・・・ | トップページ | 喉が渇いて無くても水分補給は必要なんですね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たった一日休んだだけなのに・・・ | トップページ | 喉が渇いて無くても水分補給は必要なんですね »