2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

無料ブログはココログ

« 食欲が有るから私は大丈夫!! | トップページ | 一番暑い時間に買い物に行く私 »

2016年8月 9日 (火)

「要らなかったら処分して」と言ったら半分くらい要らないと言われた

朝は涼しくて「このまま一日過ぎればいいのに・・」と思ってしまう。

昨日は我が地方も37度位まで気温が上がっていた。

体温より暑いって尋常じゃないよね(*_*;


セミが鳴いている

今日も昨日に増して暑くなる予報が出ている。

こんな日は家の中でエアコンの涼しい風に当たっているのが一番だ。

汗水垂らして働いている人には申し訳ない気もするが・・・・




 


先日子供達の写真の整理をして、子供達それぞれの写真を分けましたと言う話をこのブログでも書きましたが、情けない事に自分の娘達の小さい頃の顔があまりにも似ていて分けることが出来ませんでした。

長女に手伝ってもらい何とか分けて各自持って行って貰う事にしました。

三女が来た時「自分の写真じゃ無かったら避けといて」と言ったら何枚か違ってた。

先日次女が来たので同じように渡した。

何枚も三女のが入ってた。



「でもこんな小さい頃の写真って自分かどうか解んないんだよね」と言うので

「貴方の写真の筈だから持って行って」と半ば強引に渡した。




子供達の写真を最初から整理していなかったわけじゃ無く、この地に引っ越してくる時、少しでも荷物を減らすべく、あの厚いアルバムからみんな外し薄い今時のファイルにでも移そうと思ったのです。

すぐやればこんな事にはなら無かったのに「まぁその内分ければいいか?」といい加減な性格のせいで今に至った訳です。



娘達に写真を分けて持って行くように促し、もし要らないのが有ったら処分して」と言ったら写真の半分くらいを「要らない」と言って置いて行こうとした娘達。

「置いてかないで!持って行って自分で処分して」と無理やり持たせた。

もうねぇスッキリですよ♪


娘に言わせると「これってお母さんが死んだ時、遺品を整理しながらこんな時有ったねぇ・・と忍ぶ物じゃ無いの?」と言われた。

「いや、お母さん死んだ時忍ぶ前にこんなに要ら無い物残して・・」って思われる方が嫌なので出来るだけ今のうちに整理しときたい。


決して急いで仕分けなきゃいけない年齢でも気持ちが急いている訳でも無く、今現在自分が必要な物以外を処分したいだけなんだけどね。


要らない物を処分しすぎて着る服が無いのは内緒だけどね(^_-)-☆




残るは息子が来たときに渡せば終わる。

流石に息子の写真は解る(笑)

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪



« 食欲が有るから私は大丈夫!! | トップページ | 一番暑い時間に買い物に行く私 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 食欲が有るから私は大丈夫!! | トップページ | 一番暑い時間に買い物に行く私 »